営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

【2020年最新】商談相手に好印象を与える営業マンの髪型は?画像を元に紹介!

営業マンにとって、相手に印象を与える見た目は重要です。
なかでも髪型は印象を大きく左右します。
営業マンなら、商談相手に好印象を与える髪型にするのが理想ですよね。

そこで今回は、2020年最新版の営業マンにおすすめの髪型を、画像とともにわかりやすくご紹介します。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

商談相手に好印象を与える営業マンとは?

営業マンは、商談相手にいかに好感をもってもらえるかが重要となってきます。
営業を成功させるためには、商談内容や話し方ももちろん大切です。
しかし、それは見た目に気を付けていることが大前提であるといえます。
では、相手に好印象を与えるために押さえておきたいポイントを考えてみましょう。

  • 清潔感
  • 爽やかさ
  • 明るさ

上記が重要です。
この中でも特に清潔感が一番大切だといえます。
不潔感やだらしなさが見てわかる営業マンからモノやサービスを買いたくはないですよね。
好印象を与えるためには、第一印象である見た目が重要なのです。

営業マンの髪型で大切なポイントは?

第一印象である見た目で、大きい要素を占めるのは髪型です。
営業マンにとって、髪型を意識することはとても大事なんです。
相手に好感をもってもらえるヘアスタイルのポイントは、4点あります。

全体的に短めにする

サイドは耳にかからない程度の短さで、刈り上げてツーブロックにするのが定番です。
襟足をしっかりと刈り上げることで、全体的にすっきりとした印象になります。

前髪はあげるか横に流して、おでこを出す

おでこを出すことで、爽やかな印象を与えることができます。

毎朝きちんとヘアセットをする

寝ぐせのままやノーセットのぼさぼさな髪では、だらしない印象を与えてしまいます。
整髪料を使い、きちんとセットをしましょう。

髪を染めない

暗めの茶髪ならOKという会社もありますが、基本的には染めないのが理想です。
黒髪の方が誠実で真面目という印象が持たれやすいのが現実だからです。

 

上記の4点は、営業マンのヘアスタイルの基本ともいえます。
また、伸ばしっぱなしの髪はだらしない印象を与えるので、きちんと定期的にカットに通いましょう。

【2020年最新】営業マンにおすすめの髪型を画像でわかりやすく紹介!

営業マンにおすすめの髪型を、画像付きでご紹介します。

営業 おすすめ 髪型

参考:https://www.beauty-navi.com/mens/style/detail/75332

 

サイドはツーブロックで、襟足は刈り上げてすっきりとした印象です。
前髪は短めでおでこを出し、爽やかなビジネスマンスタイルです。

営業 おすすめ 髪型

参考:https://www.beauty-navi.com/mens/style/detail/75825

 

ツーブロックのショートスタイルです。
刈り上げは短すぎず、ソフトな印象に。
トップは短めなので、動かしてセットしていても、相手に不快感を与えません。
30代から50代の方にも人気の髪型です。

営業 おすすめ 髪型

参考:https://www.beauty-navi.com/mens/style/detail/74334

 

こちらもツーブロックのショートスタイルです。
サイドの刈り上げは短めで、眼鏡をかけていてもスッキリ見えるのが好印象です。
襟足が綺麗に刈り上げてあるので、清潔感も与えることができます。

営業 おすすめ 髪型

参考:https://www.beauty-navi.com/mens/style/detail/70946

 

アシンメトリーな前髪を片方に流して、すっきりとまとめています。

営業 おすすめ 髪型

参考:https://www.beauty-navi.com/mens/style/detail/70930

 

サイドも前髪も短くはありませんが、前髪をあげおでこを出すことで全体的にすっきりとした印象に。
刈り上げが苦手な方にも人気の髪型です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
共通していえるのは、やはり清潔感と爽やかさのある髪型が好印象だということです。
今回ご紹介した髪型は、営業マンだけでなく、スーツを着る多くのビジネスマンに似合うおすすめの髪型です。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!