営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

化粧品のメーカー営業になりたい人向けのオススメ求人サイト3選

数あるメーカー営業の中でも特に美容関係に携わりたいと思っている方、コスメが好きで、好きなものに関わる仕事ができたら…と考えている方もきっといますよね。
美容業界に特化して求人を扱うサイトは多く、探しやすい傾向にあります。

今回は「化粧品メーカー」に焦点を絞って、仕事を探す皆さんのためにオススメの求人サイトをご紹介します。より多くの情報を比較し、取捨選択しながら理想の仕事を見つけるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

化粧品のメーカー営業になりたい人向けのオススメ求人サイト

化粧品メーカーを探す前に大きなカテゴライズとして美容業界を押さえておくと良いでしょう。
化粧品メーカーだけでなく、エステサロン、ヘアサロンなども美容業界に含まれています。

今回ご紹介する3つのサイトは美容業界に特化している傾向があるサイトとなります。
絞り込み検索などを活用して化粧品メーカーの営業職を探す必要はありますが、求人数が多いので、化粧品メーカー以外の業界についても理解を深めることができます。

そのことを踏まえて早速オススメ求人サイトをご紹介します。

@Cosme Career

コスメ好きの人は必ず知っていると言っても過言ではない日本最大の美容総合サイト「@Cosme」を運営するアイスタイルグループの求人サイトです。

そもそも「美容」という特化されたサービス展開が特徴のグループ会社なので、美容業界における求人情報も大変充実しています。

個別相談会というものが用意されており、キャリアアドバイザーは美容業界経験者。
業界特有の選考ポイント企業へのアプローチ方法など多くのことを教えてもらえます。

就業までしっかりと担当アドバイザーからのサポートを受けることができるので安心です。
求人数も非常に多く、非公開も含め300件以上の求人を扱っています。
プロのサポートを受けながら、自分にぴったりの企業を探してみるのもいいかもしれませんね。

@Cosme Career

女の転職type

女の転職typeは「正社員として長く働きたい女性のため」に株式会社キャリアデザインセンターが提供する求人サービスです。
求人の大半が正社員求人なので、安心して職探しに取り組むことができます。

また安心という要素で言うのであれば、国が認定する女性活躍推進企業の求人を多数紹介しています。
選考を進むにあたって避けられない面接の対策もしっかりサポートされます。
業種別の検索も容易にできるようにサイト内の整備もされているので、利用しやすさはピカイチです。

優良な企業の求人を多く扱っているということは、大手企業の求人を扱っている可能性もあるということです。
大手化粧品メーカーの求人も含まれているので、狙っている企業との出会いがあるかもしれません。

女の転職type

彩職

彩職は株式会社クイックが運営する求人サービスです。
400社を超える化粧品企業の求人を扱う特化型の求人サイトとなります。

特徴として挙げられるのが「情報収集力」で、企業の強みや弱みから業界内でどのような立ち位置となっているかまでありとあらゆる情報を得ることができます。
よりリアルな情報を得られるという点で利用価値が非常に高いと言えるでしょう。

また、企業そのものの情報だけでなく、入社しないとわからない部署の雰囲気や待遇、残業の程度、休暇取得状況といった詳細な情報も知ることが可能です。

求人票だけでは少し心配…という方はぜひこちらに登録してリアルな現場の声をチェックするようにしましょう。

彩職

まとめ

いかがでしたでしょうか?
化粧品メーカーの営業職はコスメ好きの方なら誰もが一度は検討する業種かもしれません。
自分が働きたい環境はどこか、やりたいことは何かなどを細分化して見据えて、自分にぴったりな企業を探していってくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!