営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業職パートが主婦にオススメの理由!高時給以外にもメリットがあった!

営業職にもパートという働き方があることをご存知でしょうか?
営業職は若手サラリーマンがバリバリとこなす仕事と思っている人も少なくないと思いますし、残業や休日出勤などかなり過酷なイメージで、家事と両立したい主婦にはとてもできそうにもない…というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。
しかし実は営業職パートは主婦の方にこそとてもオススメなんです!

そこで今回は、営業職パートが主婦にオススメの理由をご紹介していきたいと思います。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業職パートが主婦にオススメの理由

パートとはいえ営業職だから残業や過酷な業務がつきものなのでは…と心配されるかもしれません。
しかし実は営業職パートは既存顧客を回るルート営業であることが多いので、しっかりとマニュアル化されたセールスプランや業務フローなどをもとに安定した営業活動を行うことができるんです。

また、パートであれば就業時間外の勤務もなく、接待への参加などの心配もありません。
営業職パートは営業活動を効率化させた仕事になっていると言っても過言ではないでしょう。

ルート営業ということもあって、営業職パートは営業先が定まっていますし、パートひとりで顧客を任されることはないので組織で営業活動をしていけるのも安心です。
急に休みを取らなければならない時でも職場全体が営業状況を把握しているので、臨機応変に対応することができます。
お子さんが急に熱を出して…なんていう時でも社内に頼ることができるのは何とも心強いですよね。
安心して、チームと連携を取りながら働くことができるのは営業職パートならではなのかもしれません。

営業職パートのメリットは高時給以外にもあった!

営業職パートは一般的なパートより200~600円ほど時給が高いとされています。
もちろん地域差などもありますが、時給でのこの差はかなり大きいですよね。

しかし営業職パートのメリットはこれだけではありません。

インセンティブがある

営業職はやはりインセンティブが魅力です。
パートでもインセンティブの制度を設けている企業は多いようです。
頑張った分、報酬や休暇となって還元されるので非常にやりがいもあります。
実績が形になって戻るというのは主婦にとってかなり大きな喜びになるようです。

時間の融通がきく

顧客訪問を効率よく行うために、自宅から直接顧客訪問に出向き、顧客訪問からそのまま帰宅するという直行直帰を活用する営業職パートは少なくありません。
効率よく仕事をするためにも直行直帰は大いに活用していきましょう。

自分の裁量で仕事ができる

営業職パートは他の職種に比べると上司の許可を得ることなどがありません。
もちろん社内での情報共有はしっかりと行いますが、上司の許可が出ないと動けないなどの窮屈な思いをすることはまずないでしょう。
自分の考えた提案などを提示して契約につなげることで大きな達成感を得ることができます。
自分の裁量で仕事をする喜びをパートでもしっかり感じることができるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は主婦に営業職のパートがオススメな理由や、メリットなどをご紹介いたしました。
やはり主婦は家庭のことを気にしながら働くことになります。
自分の家庭の時間も大事にしながら、自由度が高い仕事を見つけたいものですよね。
ぜひご自身に合ったお仕事を見つけてみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!