営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業職パートが主婦にオススメの理由!高時給以外にもメリットがあった!

営業職にもパートという働き方があることをご存知でしょうか?
営業職は若手サラリーマンがバリバリとこなす仕事と思っている人も少なくないと思いますし、残業や休日出勤などかなり過酷なイメージで、家事と両立したい主婦にはとてもできそうにもない…というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。
しかし実は営業職パートは主婦の方にこそとてもオススメなんです!

そこで今回は、営業職パートが主婦にオススメの理由をご紹介していきたいと思います。

営業職パートが主婦にオススメの理由

パートとはいえ営業職だから残業や過酷な業務がつきものなのでは…と心配されるかもしれません。
しかし実は営業職パートは既存顧客を回るルート営業であることが多いので、しっかりとマニュアル化されたセールスプランや業務フローなどをもとに安定した営業活動を行うことができるんです。

また、パートであれば就業時間外の勤務もなく、接待への参加などの心配もありません。
営業職パートは営業活動を効率化させた仕事になっていると言っても過言ではないでしょう。

ルート営業ということもあって、営業職パートは営業先が定まっていますし、パートひとりで顧客を任されることはないので組織で営業活動をしていけるのも安心です。
急に休みを取らなければならない時でも職場全体が営業状況を把握しているので、臨機応変に対応することができます。
お子さんが急に熱を出して…なんていう時でも社内に頼ることができるのは何とも心強いですよね。
安心して、チームと連携を取りながら働くことができるのは営業職パートならではなのかもしれません。

営業職パートのメリットは高時給以外にもあった!

営業職パートは一般的なパートより200~600円ほど時給が高いとされています。
もちろん地域差などもありますが、時給でのこの差はかなり大きいですよね。

しかし営業職パートのメリットはこれだけではありません。

インセンティブがある

営業職はやはりインセンティブが魅力です。
パートでもインセンティブの制度を設けている企業は多いようです。
頑張った分、報酬や休暇となって還元されるので非常にやりがいもあります。
実績が形になって戻るというのは主婦にとってかなり大きな喜びになるようです。

時間の融通がきく

顧客訪問を効率よく行うために、自宅から直接顧客訪問に出向き、顧客訪問からそのまま帰宅するという直行直帰を活用する営業職パートは少なくありません。
効率よく仕事をするためにも直行直帰は大いに活用していきましょう。

自分の裁量で仕事ができる

営業職パートは他の職種に比べると上司の許可を得ることなどがありません。
もちろん社内での情報共有はしっかりと行いますが、上司の許可が出ないと動けないなどの窮屈な思いをすることはまずないでしょう。
自分の考えた提案などを提示して契約につなげることで大きな達成感を得ることができます。
自分の裁量で仕事をする喜びをパートでもしっかり感じることができるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は主婦に営業職のパートがオススメな理由や、メリットなどをご紹介いたしました。
やはり主婦は家庭のことを気にしながら働くことになります。
自分の家庭の時間も大事にしながら、自由度が高い仕事を見つけたいものですよね。
ぜひご自身に合ったお仕事を見つけてみてくださいね。

足場工事作業員のイラスト

1,000人の経営者が認めた営業代行
月額固定費0円の完全成果報酬型で
御社の営業代行を致します!

今よりもっと売上を上げたい!
無駄な営業コストは無くしたい!

と思っていませんか?

  1. 余計な営業コストを全て削減できる完全成果報酬型
  2. 御社の業界を知り尽くした専門チームが新規開拓を代行
  3. 御社と定める商談条件を満たした高品質アポイントのみご提供

翌月から売上がUPする企業様が増加中!

今すぐ詳細を見る