営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンの冬コーディネート3選!暖かくて好印象を与える着こなし術を解説

外回りの営業マンは、どんなに寒い日でもスーツに身をまとう必要があります。
寒さを凌ぐためにたくさん着込みたいところですが、ある程度清潔感を保っておかないと第一印象に影響を及ぼすこともあります。
コーディネートに悩ましい冬の季節ですが、どのようなコーディネートがあるのでしょうか。

そこで今回は、営業マンの冬コーディネート3選!と題し、暖かく、そしてお客様に好印象を与える着こなし術を解説していきます。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業マンの冬コーディネート3選!暖かくて好印象を与える着こなし術

暖かさと清潔感さを両立する必要がある、営業マンの冬コーディネート。
暖かさを重視しすぎるとコーディネートの幅が広がらず、清潔感さを重視しすぎると、寒さとの戦いで体調を崩しかねません。

ここからはさっそく暖かくて好印象を与える冬のコーディネートをご紹介します。

ネイビーウールスーツ×ホワイトVネックセーター

営業 冬コーデ

画像元:Biz front様

冬のスーツは、ウールスーツを取り入れることで、外回りの営業マンでも寒さを凌ぐことができます。
スーツの色は、黒だと重くなりすぎるのでネイビーもしくはグレーがオススメです。
もしネイビーウールスーツを取り入れるのであれば、インナーはカッターシャツの上にホワイトVネックセーターを取り入れてみましょう。
Vネックは、顔まわりをスッキリと見せる効果があり、清潔感を保つことができます。
ホワイトセーターは、重たくなりがちな冬のコーディネートに明るさをプラスする効果があります。
特に初対面となる顧客では第一印象が大切になるので、コーディネートに明るい色があると好印象に残りやすくなります。

ダークグレースーツ×ジレベスト

営業 冬コーデ

画像元:ORIHICA様

グレースーツが好みであれば、ダークグレーをチョイスすると冬らしさを演出することができます。
ただ、ダークグレースーツのみではこなれ感はあまり出せないため、ジレベストを組み合わせると一気にオシャレ上級感が高まり、好印象を与えることができます。
ダークグレースーツは、合わせる色を選ばないので、ジレベストの色はお好みの色でOK。
対応調節のため、会社内ではジャケットを脱いでジレベストとカッターシャツの組み合わせで過ごすことも多いと思うので、ジャケットありでもなしでもどちらにも合うジレベストを選択するとよいでしょう。
また、ジレベストを複数色用意して日によって変えてみるのも良いでしょう。

千鳥格子ジャケット×無地パンツ

営業 冬コーデ

画像元:サカゼン様

無地のセットアップスーツでは物足りない方には、千鳥格子ジャケットがオススメです。
柄物を取り入れるには勇気が入りますが、千鳥格子ジャケットはどんな顔立ち・体型の方でもマッチしやすいため、取り入れやすい柄物スーツです。
また、ボトムスは無地のパンツを取り入れることで全体のコーディネートが派手になりすぎることなく、スマートさを演出することができます。

まとめ

今回は、営業マンの冬コーディネート3選!と題し、暖かくて好印象を与える着こなし術を解説していきました。
いかがでしたでしょうか?
営業マンの冬コーディネートは暖かさと清潔感を両立する必要があるため、難しいと考えがちですが、ポイントを押さえればコーディネートの幅を広げることが可能です。
ぜひ今回紹介したコーディネートを今年の冬から取り入れてみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!