営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業代行の仕事を募集している求人サイト4選

営業代行の仕事を探す際に必ず求人サイトを検索することでしょう。
しかし、「営業」の仕事ではなく「営業代行」の仕事にフォーカスをあてて探したいという場合、どの求人サイトで探せば良いのでしょうか。

今回は営業代行の仕事を募集しているオススメ求人サイトを4つご紹介いたします。

営業代行の仕事を探す前に

営業代行にはいろいろな働き方、給与形態があります。
営業代行の求人サイトを見る前に自分がどういった働き方をして、どのような形で給与を得たいのか、しっかりとビジョンを持つようにしましょう。

雇用形態

フリーランスなのか、副業なのか、はたまた派遣なのか働き方はさまざまです。
フリーランスや副業での働き方であれば、自分で働く時間をコントロールできますが、報酬も働き方次第になります。
人によっては週に2~3日数時間でかなり稼いでいるのだとか。
派遣ですと契約内容に準じて働く必要がありますので、時間の自由度は低いかもしれません。
その分、一定の収入は保証されると言えるでしょう。

給与形態

給与形態は大きく分けて3種類あります。
ひとつめは成果報酬型で、案件ごとに成果を出したら報酬を得られるというものです。
案件ごとに金額も異なりますが、働き方によっては大きな報酬を手にすることが可能です。
ふたつめは固定報酬型です。月給が決まっているので一定水準の収入をコンスタントに手にすることが可能です。
しかし成果報酬型のようにガッツリ稼ぐというのは難しいかもしれません。
そして最後は前述の2種類を融合させた成果報酬+固定報酬型です。
これは両者の良いところ取りで、固定報酬にさらに成果報酬が上乗せされるイメージです。
ある程度安定感もあり、その上、成果報酬も得られるのでやりがいもありそうですよね。

営業代行の仕事を募集している求人サイト4選

それでは本題のオススメ求人サイトをご紹介していきましょう。
それぞれ特徴がありますので、ご自身に合ったサイトを利用してみてくださいね。

Saleshub

もともと自分が営業マンとして持ち合わせている人脈を利用してアポイントを成立させることに特化した営業代行の案件サイトです。
言い方を変えると新規顧客を探している企業に対して、比較的興味のありそうな見込みのある新規顧客を紹介してあげるという流れですね。
飲食、美容、不動産、ITなどジャンルも多様ですのでご自身の本業に関連した人脈を活かすことができるかもしれません。
商談のアポイントが成立すると協力金として平均2万円を得られます。
知り合いと企業の橋渡しになることに特化しているので、何か商談をしなければならないわけではなく、取り掛かりやすそうですね。

Saleshub

kakutoku

Saleshubとは違って様々な案件があるのが特徴のサイトです。
営業の企画や戦略、そして実際に商談の実行などの案件もあります。
中でも契約まで持ち込むことで報酬が発生する案件もありますので、当然案件の内容によって報酬の形も様々です。
1日数時間、週に2日程度の稼働を目安としている案件が多いので、フリーランスや副業に向いているかもしれません。

kakutoku

ウルマップ

稼働時間によって発生する報酬や、完全成果報酬型など、こちらもフリーランスや副業に向いている案件サイトです。
商材もさまざまで、ウォーターサーバーやキャッシュレス決済など定番のものから電気・ガスなどもあります。
契約まで達成できると報酬が発生する案件が多いので、実際に商談にも行きますし、商材に対する理解もないといけません。
しかし完全成果報酬型のスタイルを取っている案件は報酬も高額になっているケースがありますので、しっかりと稼ぎたい人にはオススメです。

ウルマップ

Workship

コロナ渦ということもあり、リモートに絞った案件の多いサイトもあります。
インサイドセールスなどを用いて、コンサルティング営業をかけ、受注成立することで報酬を発生させたりすることができます。
インサイドセールスは今でこそ周知されている営業手法ですが、これまではあまり広がっていませんでした。
これからの時代の営業方法に慣れるためにもリモート案件に特化して働いてみても良いかもしれません。

Workship

営業代行会社といえば「株式会社アイランド・ブレイン」

営業代行 アイランドブレイン

営業代行会社の中でも際立って知名度が高いのは株式会社アイランド・ブレインです。

アイランド・ブレインの魅力は大きく4つあります。

1.桁違いの実績

アイランド・ブレインは55業種、2,500社、累計75,000件以上という圧倒的な商談実績を持っています。
設立17年目を迎え、営業代行会社の業界の中でも知名度のある企業です。

2.成果報酬型で無駄なコストが発生しない

アイランド・ブレインの営業代行は成果報酬型です。
結果が出ない月も月額でコストを支払い続けるといった営業代行の会社が多い中、安心できる料金体系です。
無駄なコストをかけずに結果を追求することができます。

3.新規開拓営業のプロが担当

アイランド・ブレインでは新規開拓営業のプロが徹底的にサポートしてくれる仕組みになっています。
営業のプロが即戦力になってくれるのでいちはやく結果を出したいと求めている起業にもオススメです。

4.条件を満たしたアポイントを獲得

アイランド・ブレインではクライアントが求めていないような質の悪いアポイントは一才成果に含めません。
いただいた条件を満たした質の高いアポイントを提供しているので、成果につながりやすい商談が叶います。

株式会社アイランドブレイン

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は営業代行の仕事を探す時に便利な求人サイトを4つご紹介しました。
実は、営業代行の案件を掲載しているサイトはこの4つだけに留まりません。
今回は中でも案件に特徴が見られるサイトをピックアップしてみましたが、他のサイトにもそれぞれ使いやすさはあるはずです。
いろいろ見比べてみて、ぜひご自身にぴったりな案件を見つけていきましょう。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!