営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

保険会社の営業になりたい人向けのオススメ求人サイト5選

営業職の仕事は好きだけれど、保険の販売の方が自分に向いていると感じる、あるいは就職を優先して現在の会社に入社を決めたが、やはり今の仕事よりも希望していた保険の営業をしたいので転職先を探したい。しかし「保険会社」に限定して求人を探すのにはどうするのがベストなのか分からない。そんな方は少なくありません。

そこで今回は、保険会社の営業職を限定して探せる求人サイトのご紹介をして行きます。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

保険営業になりたい人向けのおすすめ求人はどこで探す?

転勤無し、現住所周辺域だけで保険営業をしたいとなると最初に登録すべきはハローワークです。
地域密着の企業斡旋、1年以上勤務の仕事が決まると就職支度金ももらえる、ここまでの超優良求人機関は他にはありません。ハローワークインターネットサービスで全国の求人を検索するのも可能です。

しかし、近年の傾向としてハローワークよりも各種求人サイトで募集する企業の方が断然多くなっています。

そんな訳ですから、保険会社の営業職求人をピンポイントで探したいなら求人サイトを利用した方が早いでしょう。
ただ、企業が運営する求人サイトには無い大きな特典は見逃せませんからハローワークへの登録をしておくのも無駄にはなりません。

保険会社の求人が多いおすすめサイト5選!

求人の絶対数が多いのはやはり大手求人サイト。
保険会社の営業職を年収など細かい要望から探すのに適しています。

リクルートエージェント

各業種総合求人サイトにおいて保険会社の求人保有件数が最大です。
大手から中小企業まで全国の求人を網羅しており、未経験者向け、ハイレベルな営業へのクラスアップ向け案件も最多です。
エージェントと相性が合わなければチェンジも可能ですよ。

リクルートエージェント

マイナビエージェント

ホワイト企業の案件が多い傾向にあります。
自分の条件に合ったサイト公開前の求人案内があり、未経験者向け案件も揃えています。
サイトの絞り込み条件が細かく設定されているので探しやすいです。
得意分野別のエージェントを指名でき、チェンジも可能です。

マイナビエージェント

dodaエージェントサービス

大手企業の求人が多く、高年収案件が多いです。
未経験者にも非公開企業からオファーが来るスカウト制度があります。

dodaエージェントサービス

エン転職

サイトに求人企業へ取材に行った担当者からの一言アドバイスが掲載されています。
業種、職種未経験者向けの求人が多い傾向です。
サイト内の情報の更新が早く、エージェントとのやり取りが面倒な人向けです。

とにかく早く保険営業に転職したいという事なら保険業界特化型求人サイトを選択するのも一手です。

エン転職

株式会社保険キャリア

特化型ならではの企業との太いパイプが期待できます。
営業内容が生命保険、損害保険、法人営業、来店型ショップなど詳細なので選びやすいです。
サイトの求人総数が多くないため営業職求人数は少ないです。

株式会社保険キャリア

まとめ

保険会社の営業職は比較的求人が多い職種です。
よほど無理な希望でなければ条件を満たす案件が見つかりやすいと言えます。
また、最低2~3社に登録して紹介数を多くするのが求人サイト利用のコツです。
各種求人サイトに関しての口コミをまとめているサイトがありますが、分母が少なく内容が論理的でない意見は評価対象外です。特にエージェントについてのマイナスコメントは、各社複数の人員を確保してますから大抵の場合は自分に合わないと思えば変わってもらえば解決します。各社の個性を見て、自分に合う求人サイトを見つけましょう。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!