営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

【2021年最新】全国の営業代行会社を徹底紹介!各社の料金や特徴は?

人材確保、業務効率化を目的としての利活用が昨今話題の営業代行会社。大企業でも働き方改革や勤労人口の減少に伴い、営業業務の効率化や優良人材の職務最適化を課題と捉え、営業部門の業務の一部を代行会社へ依頼するケースもあるようです。
全国各地に様々な営業代行会社がありますが、今回は全国対応可能な営業代行会社に焦点を当て、各社の料金設定や特徴に迫ります。

そこで、今回は2021年最新版!全国の営業代行会社を徹底紹介いたします。

2000人以上の経営者から支持される営業代行会社 アイランド・ブレイン

アイランド・ブレインは2500社以上の実績を持ち、完全成果報酬タイプの営業代行会社です。料金体系が非常にわかりやすく、他社では別途料金が発生することの多いテレアポのリスト作成費用、トーク作成費用、ターゲット先変更等、月額固定費すべて0円、そして成果として商談1件につき16,500円、と明瞭会計となっているのが特徴です。
代行内容は営業戦略立案、新規開拓先のターゲット選定、テレアポ業務に注力していることから、元々営業部門を持ちながらより効率的な営業での成果を目指す場合にオススメです。
契約後のエリア変更及び追加にも柔軟に対応可能であることから、初めて営業代行を依頼する場合はもちろん、長期での取引も安心してお願いできる代行会社と言えるでしょう。

株式会社アイランドブレイン

博報堂グループの営業代行会社 セレブリックス

業界内で最も歴史が長く、23年目となる大手の営業代行会社。
固定報酬タイプの料金体系をとり、料金は非公開となっているため問い合わせが必要です。
博報堂グループであることから、マーケティングに強い人材が多く、マーケティング営業戦略、営業コンサル、デジタルマーケティングを得意としており、営業代行以外の多岐に渡るサービスを持っていることが特徴です。

セレブリックス

全国52の営業拠点を持つ営業代行会社 Seiyaku powered by WILLOF

上場企業である人材会社WILLOFの営業代行会社のため、全国各地に人材がいることを特徴としています。
固定報酬タイプと成果報酬タイプは、依頼内容やクライアントにより適した方を選択できるようになっています。
代行内容は新規顧客開拓に向けた市場調査や営業戦略から商談、クロージング、そしてアフターフォローまでトータルで対応可能なところが特徴です。もちろん、一部必要な業務のみを依頼することも可能となっています。

Seiyaku powered by WILLOF

成果報酬型の営業代行・テレマーケティング アズ株式会社

1800社以上の実績を持つアズ株式会社。
料金体系をHPに掲載しており、初期検討の際に費用目安を付けやすいのが特徴です。テストコールを含む初期費用は100万円、テスト費用を含まない場合は30万円、初期稼働で必要となり、その後リスト作成及びセールストーク修正等に月額10万円程度、さらに資料送付で3,000円/件~、アポイントは15,000円/件~ となっています。
成果報酬とはいえ、固定費用もある程度かかってくることから、資金が潤沢な企業向けであると言えるでしょう。

アズ株式会社

営業と人材で新規事業をサポート 株式会社グローバルステージ

営業トレーニングを300時間以上受けた営業マンが代行を行うプロの仕事ぶりを特徴とする株式会社グローバルステージ。
固定報酬タイプを基本としており、営業代行サービスは月額68万8000円~、営業コールセンターサービスは月額59万8000円~ となっています(それぞれ3か月以上の契約が条件)。また、代行サービスは別途成果報酬が必要な場合もあるため、しっかりと見積もりをとって計画的な導入を検討するようにしましょう。

株式会社グローバルステージ

オススメの営業代行会社は「株式会社アイランド・ブレイン」

営業代行 アイランドブレイン

営業代行会社の中でも際立って知名度が高いのは株式会社アイランド・ブレインです。

アイランド・ブレインの魅力は大きく4つあります。

1.桁違いの実績

アイランド・ブレインは55業種、2,500社、累計75,000件以上という圧倒的な商談実績を持っています。
設立17年目を迎え、営業代行会社の業界の中でも知名度のある企業です。

2.成果報酬型で無駄なコストが発生しない

アイランド・ブレインの営業代行は成果報酬型です。
結果が出ない月も月額でコストを支払い続けるといった営業代行の会社が多い中、安心できる料金体系です。
無駄なコストをかけずに結果を追求することができます。

3.新規開拓営業のプロが担当

アイランド・ブレインでは新規開拓営業のプロが徹底的にサポートしてくれる仕組みになっています。
営業のプロが即戦力になってくれるのでいちはやく結果を出したいと求めている起業にもオススメです。

4.条件を満たしたアポイントを獲得

アイランド・ブレインではクライアントが求めていないような質の悪いアポイントは一才成果に含めません。
いただいた条件を満たした質の高いアポイントを提供しているので、成果につながりやすい商談が叶います。

株式会社アイランドブレイン

まとめ

今回は、2021年の最新営業代行会社情報を5社ご紹介しました。料金系体はもちろん、特徴が異なりますので、ぜひ最適な条件の代行会社を選択し、効率的な営業スタイルを作っていきましょう。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!