営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

東京で営業職になりたい人向けのオススメ求人サイト4選

日本の首都・東京で働くことに憧れを感じ、就職・転職を考えている方も多いと思います。いろんな業種・企業の本社が集まる東京だからこそ、求人の際は求人サイトごとの特徴を知ることが大切です。

そこで今回は東京で営業職として働きたい人に向けて、おすすめの求人サイトを4つご紹介させていただきます。

1:イマドキなIT/web業界で営業職として働きたいなら「Green(グリーン)」

今ノリに乗っているIT/web業界で営業をチャレンジしたいなら「Green(グリーン)」がおすすめです。
スタートアップ、ベンチャー企業中心の求人が多く掲載されており、企業側からのスカウトやカジュアル面談のお誘いも多いのが特徴です。
従来ならば「応募→選考」といったフローですが、少しでも気になる企業があれば「面談→応募→選考」というフローで選考に進めるので、面談時に「選考」という堅苦しい雰囲気なく、気軽に企業とコミュニケーションがとれます。

Green(グリーン)

2:ハイクラス向け!応募前に合格可能性がわかる「AMBI(アンビ)」

大手求人サイト「エン・ジャパン」が運営する「AMBI(アンビ)」は、ハイクラス向けの求人サイトとして、大手企業や外資系企業を中心に東京勤務の求人が多く揃っています。
最大の魅力は、業界初である、応募前に企業から合格可能性判定を受けられることです。
あらかじめ登録した職務経歴書をもとに、企業側から合格可能性について3段階評価で知ることができます。
大抵の企業が1次選考は書類選考になるため、応募前に書類選考の合否判断をある程度知らせてもらえるのは嬉しいポイントですね。

AMBI(アンビ)

3:20代向け!チャレンジ転職をしたいなら「キャリトレ」

大手転職エージェント「ビズリーチ」が運営する「キャリトレ」は、20代のチャレンジ精神旺盛な方向けに展開している求人サイトです。
特徴としては、レコメンド機能が充実していることです。
求人の興味あり/なしについて、転職者側が振り分けるとよりあなた好みの求人をレコメンドしてくれます。
とりわけ東京勤務の求人数は多くなりがちなため、レコメンド機能を使って検索時間を短縮しながら効率よく求人を探せます。

キャリトレ

4:現社員からのクチコミがわかる「Openwork(オープンワーク)」

実際に働いている社員の生の声が掲載されている「Openwork(オープンワーク)」。
営業職のリアルな1日や、気になる評価制度も含めて赤裸々にクチコミが書かれています。
面接時では聞きづらい給与ような内容も良いこと・悪いこと関係なく書かれているため、応募する前に判断がつきやすいのが特徴です。
掲載企業規模は、大手企業が中心となっており、クチコミ評価ランキングや働きがいのある企業ランキングなど求人が探しやすい構成となっています。

Openwork(オープンワーク)

まとめ

いかがでしたでしょうか?東京勤務の営業職求人は他のエリアや職種よりも数が多くなっています。
だからこそ、効率よく探せる求人サイトを使うことが必要不可欠です。
今回ご紹介した求人サイトは、忙しい方向けに求人を探しやすい機能が充実しているものが多いです。
複数のサイトをうまく活用して、ぜひあなたにぴったりな企業を見つけてくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!