営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

仕事ができる営業マンが愛用しているバインダー4選!

営業は情報の整理や顧客との商談中のメモ、プレゼンテーションなど多岐にわたる業務があります。
紙ベースの情報を扱うことの多い営業にとって使いやすいバインダー選びは重要です。
仕事ができる営業マンが愛用しているバインダーは効率的に情報を管理することができる機能性を持ったものが多く、単なる文房具という以上に役立つツールです。

この記事では、そんな仕事のできる営業マンたちが愛用している人気のバインダーをご紹介いたします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

仕事ができる営業マンが愛用しているバインダー4つ!

多忙な営業マンが効率的に業務をこなすためには機能性の高い文房具などのツールを使うことがおすすめ。
ここからは仕事ができる営業マンが愛用しているバインダーを厳選して4つご紹介いたします。

無印良品 収納付きクリップボード

営業 バインダー

無印良品の「収納付きクリップボード」は一見普通のクリップボードに見えますが、ノートやペンなどを収納できるスペースがついたA4サイズのクリップボードです。
無印良品ならではのシンプルでスタイリッシュなデザイン.

手帳や電卓などを収納することもでき、営業活動に必要なものを一箇所にまとめておくことができます。

コクヨ クリップボード H 長辺とじ

営業 バインダー

コクヨの「クリップボード H 長辺とじ」は、長辺閉じタイプのクリップボードです。
商談などで横向きの資料を持ち歩くことの多い営業マンにおすすめです。
クリップには片手で簡単に開閉ができるレバーが付いていて、レバーを最大まで上げるとクリップをそこで固定することもできます。

コクヨ A3とA4を選んで使える クリップボード

営業 バインダー

コクヨの「A3とA4を選んで使える クリップボード」は、A3サイズとA4サイズの書類を同時に留められる二つ折りタイプのクリップボード。
A3とA4、どちらのサイズも使うことが多いという営業におすすめです。
ゴムバンドが付いていて書類がめくれないように留めておくことができます。
クリアファイルやペンを収納できるポケットも付いており、機能性が高く人気です。

GraduationMall クリップファイル

営業 バインダー

GraduationMallのクリップファイルは二つ折りタイプのバインダーです。
ジッパーで開閉できるようになっており、中の物が外に飛び出ることもなく、重要書類などの収納にも◎。
計算機を入れるポケットなども付いていて、多機能なバインダーとして人気が高いです。
高級感のある見た目で、仕事のモチベーションアップにも。

まとめ

今回は、仕事ができる営業が愛用しているおすすめのバインダーを4つ厳選してご紹介いたしました!
いかがでしたでしょうか。
営業の業務では情報を整理したり、メモを取ったり、商談資料の持ち運びをしたりします。
経験豊富な営業マンたちが愛用するバインダーはただの収納ツールではなく、業務を効率的にしてくれる重要なパートナーです。
目的に応じてバインダーを活用することで、顧客への迅速な対応が可能となり、信頼性とプロフェッショナリズムをアピールできますよ。
また、必要な情報を素早く取り出せることで、商談の流れをスムーズにすることができます。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!