営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

自動車ディーラーの営業マンになりたい人向けのオススメ求人サイト4選

多くの人の暮らしに欠かせない自動車。
車を買うためには、自動車ディーラーに行くのが一般的ですよね。
自動車ディーラーに行って営業マンから接客を受けて、自動車ディーラーの営業に興味が出たという方は多いかと思います。

そこで今回は、自動車ディーラーの営業マンになりたい人向けのオススメ求人サイトをご紹介いたします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

自動車ディーラーの営業マンになりたい人向けのオススメ求人サイト4選

自動車ディーラーの営業マンになりたい人におすすめの求人サイトを4つご紹介いたします。

1:全国各地の自動車ディーラーを探すなら「マイナビ転職」

日本最大級の求人サイト「マイナビ転職」では、全国各地の自動車業界の求人も多く扱っています。
「マイナビ転職」は、一般的な企業サイトのようなシンプルで基本的な募集要項だけでなく、社員インタビューや取材担当者から見た向き不向き、わかりやすい仕事内容紹介など、働くイメージがしやすいサイトになっています。
仕事内容が向いているか、また働きやすい職場なのかどうか、応募前にわかるのは魅力的ですよね。
そしてマイナビは、採用担当者と直接話すこともできる転職フェアを全国各地で開催しており、気になる方は一度参加してみるといいかもしれません。

マイナビ転職

2:自動車ディーラー営業の求人多数!「パソナキャリア」

人材派遣や再就職支援などの人材サービスを提供するパソナグループのひとつ、転職エージェントが支援する求人情報サイト「パソナキャリア」。
専任のアドバイザーがカウンセリングから書類添削、面接対策、企業との交渉まで全面的にサポートしてくれます。
スカウトサービスに登録すれば、希望に合う求人をおしらせしてくれます。
スカウトを待てばたくさんある求人情報をひとつひとつチェックする必要はなく、効率よく求人を探すことができるので、忙しい方におすすめの機能です。

パソナキャリア

3:経験者による丁寧なサポートが魅力的「クルマヤドットネット」

「クルマヤドットネット」は、コンサルタントの丁寧なサポートが受けられる自動車業界専門の求人サイトです。
自動車業界や就職・転職業界での経験者であるコンサルタントは、自動車業界で働くための知識・ノウハウがあり、的確なアドバイス、そして丁寧なサポートが期待できます。
登録は簡単なプロフィールを入力するだけ。
自動車業界に興味があるのであれば、コンサルタントに相談してみるためにとりあえず登録するのもおすすめします。

クルマヤドットネット

4:関東圏で自動車業界の求人を探すなら「自動車求人センター」

東京・神奈川・埼玉の関東圏の地域密着型の「自動車求人センター」。
その名の通り、自動車業界に特化した求人サイトです。
自動車業界専門のプロの人材コーディネーターが、相談・アドバイスから企業選び、面接、入職後のアフターケアまで徹底サポートしてくれます。
企業との条件交渉もコンサルタントがやってくれるので、全面的に任せることができて安心です。
自動車業界のコラムも多く掲載されているので、ぜひ一度見てみてくださいね。

自動車求人センター

まとめ

いかがでしたでしょうか。就職・転職は、その業界のプロに任せるのが一番です。自動車業界は販売店が全国各地に多い大きな業界なので、今回ご紹介したような求人サイトの活用をおすすめします。サイトによっては自動車業界を経たスタッフが就職・転職のサポートをしてくれるところもあるので、興味がある方はぜひのぞいてみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!