営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業系に強い転職エージェント5社!営業専門エージェント各社の特徴も紹介

働きながらだと、自分の時間を割いて転職活動をするのはなかなか大変ですよね。
転職活動を効率良く進めたいなら、転職のサポートをしてくれる転職エージェントは強い味方です。

そこで今回は、営業系に強い転職エージェントを各社の特徴とあわせてご紹介します。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業系に強い転職エージェント5社!営業専門エージェント各社の特徴も紹介

営業職の求人が多いなど、営業系に強い転職エージェントを5つピックアップし、各社の特徴とともにご紹介していきます。

業界最大級の求人数を誇る「リクルートエージェント」

転職業界最大級の「リクルートエージェント」は、営業職の求人数だけでも2万件以上と圧倒的な情報量です。
チェックするだけでも大変な求人件数ですが、実績豊富なキャリアアドバイザーが面談をもとに厳選した企業を紹介してくれるので、効率良く求人探しができます。
その後も企業との調整もしてくれる全面サポートで、忙しい方に人気の転職エージェントです。

また、「リクルートエージェント」が開催する転職セミナー・フェアも参加費無料で気軽に参加できると人気のイベントです。

リクルートエージェント

営業職専門の求人サイト「営業転職.com」

セールスキャリアエージェントが運営する、営業職に特化した「営業転職.com」。
特徴は、プロのキャリアコンサルタントによる丁寧なアドバイス。
履歴書、職務経歴書の作成においても、実践向きの面接対策においても、アドバイスレベルの高さは圧倒的です。

また、求職者のことを第一に考えてくれるのも嬉しいポイント。
その後のキャリア構築まで見据えた提案もしてくれ、親身で丁寧なサポートが強い味方です。

営業転職.com

豊富な営業職求人を見るなら「マイナビAGENT」

さまざまな業界の営業職求人を扱う「マイナビAGENT」。
転職市場で大きなシェアをもつマイナビが営業職の専任チームを編成したマイナビAGENTは、転職活動に精通したキャリアアドバイザーが全面的な転職支援をしてくれます。
「マイナビAGENT」のみが取り扱う独占求人も多数あり、それが人気企業や大手企業であることも。
求人の8割は、独占求人も含む非公開求人なので、一度登録して見てみることをオススメします。

マイナビAGENT

20代30代の営業職転職なら「いい求人ネット」

首都圏の営業職に特化した専門の求人サイト「いい求人ネット」。
「いい求人ネット」の特徴は、求人企業の評価制度を導入していること。
「良い求人」だと一目でわかるため、入社してみたらブラック企業だったということはありません。
また、ヒアリングも求人紹介も、時間をかけて丁寧にしてくれます。
安心して転職活動が行えるので、20代30代の若手転職希望者に人気のエージェントです。

いい求人ネット

不動産業界の転職なら「不動産キャリアエージェント」

不動産専門の転職エージェント「不動産キャリアエージェント」。
不動産業界の花形である営業職の求人を多数取り扱っています。
不動産の営業は高いインセンティブが魅力的ですよね。

不動産業界に関するコラムも多く掲載されているので、業界未経験の方でもわかりやすく読み応えはたっぷりです。
不動産業界に興味がある方はぜひ見てみてくださいね。

不動産キャリアエージェント

まとめ

いかがでしたでしょうか?転職したいと悩んでいても、自分で決断しなくてはいけないことなので、周りに相談するのも難しいですよね。転職エージェントであれば転職活動のノウハウをもった心強い専任スタッフが相談にのってくれます。
転職に悩んでいる方はぜひ活用してみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!