営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

【徹底攻略】営業マンの落とし方とは?効果的なアプローチ方法を詳しく解説

「まだ付き合ってはないけれどいずれお付き合いがしたい」「結婚を前提に交際をスタートしたい」と考えてはいるものの、彼にはその気がないみたい・・・。

そんな営業マンの彼に恋する女性の方に向けて、営業マンの落とし方、効果的なアプローチ方法を徹底解説いたします!

今回は、営業マンの落とし方、効果的なアプローチ方法を詳しくご紹介していきたいと思います〜!

営業マンの落とし方!効果的なアプローチ方法

気になる営業マンの彼に振り向いて欲しい!好きになって欲しい!
そんな恋する女性の皆様に、営業マンの彼の落とし方をご紹介していきたいと思います。
効果的なアプローチ方法を理由とともにご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

癒しを与えられる存在になる

毎月営業目標である数字に追われ、業務量も多く忙しい営業マン。
休みの日は仕事を忘れられるくらいリラックスして疲れを癒したいはずです。
「一緒にいると癒されるな」「疲れを忘れられるくらい居心地がいい」と感じれば営業マンの男性はあなたに好意を持ってくれるでしょう。

あそこに行きたい!これも食べたい!とわがままばかりを言って振り回してしまうと日々仕事で疲弊している営業マンにとっては休まらない休日となってしまいます。
岩盤浴や映画館など静かな場所でゆっくりと時間を過ごせる場所に誘ったり、彼が休日にやりたいと思っていることを尊重し一緒に付き合ってあげるなど彼のペースに合わせてあげると◎。

女性からリードしてあげる

営業マンの彼は仕事でお客様に様々な提案をし、積極的に発言しその場をリードしているはず。
休みの日のデートプランやお店選びまで彼に任せてしまうと、彼は休まる時がありません。

また、「なんでもいいよ!」と優しさのつもりで言ってしまうと、彼が色々と考えて店などを探さなければいけなくなるため、かえって負担を与えてしまいます。

デートは男性がリードするもの、というイメージもあるかもしれませんが、普段仕事でお客様をリードしている営業マンの彼ですから、休日は女性からリードしてあげると気持ちも休まりますし、喜ぶはず♪

「明日のランチ、パスタかオムライスだったらどっちがいい?」「疲れてなければドライブ行く?もし疲れてたら昼過ぎに集合にしてカフェでお茶でもいいし!」など、具体的な提案をしつつ選択肢を作ってあげると彼も自分の希望に合わせて選ぶことができるのでベストですよ!

さりげない気遣いが大事

夜遅くまで仕事をしていて大変そうだなと思ったら翌日の朝早くに携帯を鳴らしてしまわないようにラインなどを入れる時間に注意する、飲み会続きで体調が心配だなと思ったら体に優しい料理を作って休日に届けてあげるなど、女性らしい細やかな気遣いが男性の心にはグッとくるはず!

しかし気遣いは露骨に彼に知られてしまうと遠慮されてしまったり申し訳ない気持ちにさせてしまったりするので、あまり恩着せがましくするのではなく、何も言わずさりげなく気遣いをするように心がけましょう。

 

上記のように、地道にも思えるアプローチですが、営業マンはお客様の行動から心理を読み取るなど、細かなところにも配慮する性質があります。
あなたが取った行動は必ず彼の記憶に残るはず。
小さな思いやりの積み重ねで彼のハートを掴みましょう♪

まとめ

今回は、営業マンの落とし方、効果的なアプローチ方法について詳しくご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?気になる彼の心を射止めるべく、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!