営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

女性営業職におすすめ!おしゃれでスタイリッシュな営業バッグ3選!

人と会うことが仕事である営業職の方々は、その日の装いで個性とプロフェッショナリズムを表現し、オシャレを楽しんでいる方も多いと思います。
バッグはビジネスファッションを完成させる重要なアイテムです。
営業活動で使うバッグは、機能性がありつつ、おしゃれでスタイリッシュなものを選びたいですよね。

この記事では、女性営業職の方々におすすめしたい、おしゃれで実用的な営業バッグを3つご紹介いたします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

女性営業職におすすめ!おしゃれでスタイリッシュな営業バッグ3選

営業職の女性にとって、バッグは単なる持ち物ではありません。
業務を効率的にこなすため実用性が求められるアイテムであり、そして自分自身の個性を表現できる、おしゃれポイントの一つでもあるはず。
営業バッグを選ぶ際には、機能性とスタイルのバランスが重要なポイントとなります。
機能面では、書類やノートパソコン、タブレットなどのビジネスツールを整理して使いやすく収納できることはもちろん、長時間持ち歩いても疲れにくい軽量設計や、耐久性に優れた素材選びが求められます。

一方で、スタイルにおいては、ビジネスシーンにマッチする洗練された上質な素材、かつスタイリッシュでおしゃれなデザインを選びたいですよね。

トレンドや好みを取り入れつつも、あまりに奇抜なデザインは避け、シンプルで上品なものを選ぶことが望ましいでしょう。

また、バッグの開閉がスムーズで、必要なものを素早く取り出せる機能性も、忙しい営業活動においては注目すべきポイントです。
バッグの内部に小物を整理するためのポケットが充実していると日々の業務効率も格段にアップします。

今回は、これらのポイントを満たす、おしゃれで実用的な営業バッグを厳選しました。
それぞれのバッグがどのように機能性とスタイルを兼ね備えているのか、詳しく見ていきましょう。

Furla PARADISO L TOTE

営業 女性 バッグ

こちらはFurlaのエレガントなレザーバッグ「PARADISO L TOTE」です。
シボの美しい上質なカーフレザーを使用したトートバッグで、耐久性もあり長く愛用できるアイテムです。
洗練されたデザインでフォーマルなシーンにもビジネスシーンにもぴったり。
内部には大きめのオープンポケットとファスナーポケットが付いていて、電卓やタブレットなども整理して収納できます。
レザーバッグは年月を経るごとに味わいが増し、営業キャリアを象徴する一品になること間違いなし。

LONGCHAMP プリアージュ トートバッグL

女性営業 おすすめ バッグ

次におすすめなのが実用性重視のナイロンバッグ、LONGCHAMPのプリアージュ トートバッグLです。
軽量で耐水性に優れたナイロンバッグは、アクティブな営業スタイルに最適。
多様な気候条件や移動中の様々なシチュエーションに対応できるため、営業職におすすめ。
シンプルなデザインでありながら、必要なアイテムをすべて収納できる機能性を備えています。

MICHAEL KORS トートバッグ ジェットセットアイテム

女性営業 おすすめ バッグ

MICHAEL KORSのトートバッグ ジェットセットアイテムは、カジュアルなデザインのトートバッグです。
カジュアルで機能性の高いトートバッグは幅広いシーンで活躍します。
カジュアルデザインのものを選べば、オフィスだけでなくアフター5の利用にも適しています。
大容量でありながらもスタイリッシュな見た目でおすすめ。

まとめ

営業職の女性におすすめのスタイリッシュでおしゃれなバッグを3つ厳選してご紹介させていただきました。
選ぶ際には、バッグのサイズや収納力、耐久性、そして重さも考慮することが大切です。
また、セキュリティ面に配慮した機能や、エコ素材を使用したサステナブルな選択肢も増えています。
自分のスタイルに合ったバッグを選ぶことで、営業活動がさらに充実したものになるでしょう。
毎日の営業活動、モチベーションの上がるバッグで取り組んでみてはいかがでしょうか。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!