営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

福岡県で営業職になりたい人向けのオススメ求人サイト6選

福岡県にとても魅力を感じていて福岡で就職したい!生まれ育った地元で働きたい!
そして営業職に就きたいので求人サイトに登録ようと思っているのだけれど、どこにすればいいのか分からなくて悩んでいる・・・。
そんな方へ!

今回は福岡で営業職を探している方向けに、今回は福岡県で営業職になりたい人にぴったりな求人サイトをご紹介します!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

福岡県で営業職になりたい人向けの求人サイト

福岡県の求人需要は、大規模な繁華街を抱える福岡市では小売業やサービス業での販売職が多く、県内全体としては九州の物流拠点である事から物流関連の庫内管理・ドライバー、食文化と観光で栄えている地域では飲食関連の接客などの業務に集中する傾向があります。

実際のところ、そういった企業は既存の取引相手と長く付き合い続けていると融通が効くようになる面が強いためか、福岡県内での営業職を掲載している求人サイトはあるもののどこも件数は少なめの傾向にあります。

福岡県で営業職になりたい人向けの6社の求人サイトを、実際に2020年上半期現在で掲載している案件保有数とともにご紹介していきます。

1.リクルートエージェント

案件保有数は公開1122件、非公開889件と掲載が一番多いサイトです。
全国をカバーする大手求人企業だけあって案件総数は2位を倍以上超えて単独トップ!
大規模企業の地方支社・支店・営業所から九州内に本社を置く有名企業などに強いです。
高収入の会社も多いので、リクルートエージェントにまずは登録をオススメします。

リクルートエージェント

2.doda(デューダ)

案件保有数は805件
こちらも全国を網羅する求人大手でリクルートに次ぐ掲載数となっています。
大規模企業から中堅企業がメイン。
求人を出している企業の給与は全体的に高めなのでオススメです。

doda(デューダ)

3.WORKPORT(ワークポート)

案件保有数は285件と、上位2社に比べ求人会社としての知名度が低い感は否めませんが地方求人案件は割と保有しています。
九州を拠点としている中堅から中小企業の求人が多めです。
地方としては悪くない給与の企業が多く、こちらも活用してみる価値はあります。

WORKPORT(ワークポート)

4.マイナビエージェント

案件保有数は165件。
求人企業大手ですが、福岡県の案件は予想外に少ない傾向にあります。
掲載企業は全国規模の企業から中堅あたりがメイン。
給与は高収入なものから低い企業まで幅広いので、条件などを入れて絞るといいでしょう。

マイナビエージェント

5.Spring転職エージェント

案件保有数は106件。
大手企業の九州営業拠点が多めです。
社名非公開案件も年収の高さから見ると企業規模は小さくないと思われます。
福岡県の営業職求人に関してダークホース的なサイトなので登録しておいて損はありません!

Spring転職エージェント

6.あつまるくんの求人案内-あつナビ

案件保有数は21件と九州特化の求人サイトではあるものの福岡県の求人は少なめです。
掲載企業は成長意欲が高い九州圏内の中堅から中小企業をピックアップしています。
大きくない企業からの求人のため給与は平均的な傾向にあります。
販売兼営業、配送兼営業など営業単独でない案件も多いですが、地元密着度は高いので登録して求人を確認してみるといいでしょう。

あつまるくんの求人案内-あつナビ

まとめ

大手企業は高収入ですが業務内容はそれだけ厳しいものになります。
地域密着企業では高収入は望めませんが地域に溶け込んだ仕事をじっくりとできます。
あなたは福岡県でどんな働き方をしたいですか?
福岡県で営業職になりたいと思った理由が何なのか、これから先の人生設計をどう考えて希望しているのかも求人を選ぶ大事な基準になります。
ご紹介したサイトを参考に、自分の要望に合う会社が掲載されているサイトに登録しましょう。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!