営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンにオススメ!カジュアルスーツの着こなし術とおすすめブランド

カジュアルスーツはビジネスシーンでのフォーマルさを保ちながらも、よりカジュアルな雰囲気を演出してくれるスーツのこと。
営業マンは基本的にスーツで動く職業ですが、ビジネスカジュアルのマナーを守れば自己表現や個性を出すことができます。

本記事では、営業マンが選ぶべきカジュアルスーツの着こなし術とおすすめブランドについてご紹介いたします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業マン必見!カジュアルスーツの着こなし術

カジュアルスーツは体にフィットするサイズのものを選びましょう。
だらしすぎない、きちんとしたビジネスマンとしての印象を与えるためにもジャストサイズであることが重要です。
また、カジュアルスーツはビジネススーツよりもカラーの選択肢が広がりますが、派手すぎず、爽やかな印象を与える色味を選びましょう。

シャツとの相性も大切です。
柄や素材の異なるシャツとの組み合わせ方次第でバリエーションも広がります。

カジュアルスーツを選ぶ際は以下のような点をチェックしましょう。
まずは素材。
通気性と快適さを重視した天然素材のスーツがオススメです。
ウールやリネンなどの自然素材は高い品質を持ち、長時間の着用にも耐えることができます。

次にコーディネートです。
シャツは無地やストライプ柄、チェック柄がオススメです。
ネクタイはなくてもOK。
さりげなくオープンカラーシャツで着るのも良いでしょう。
また、パンツとジャケットを別々に使うジャケパンスタイルも人気です。

自分のスタイルや好みに合わせて最適なカジュアルスーツを見つけてみてください。
ビジネスシーンだけでなくプライベートでも活躍すること間違いなしです!

周りと差がつく!営業マンにおすすめのカジュアルスーツブランド

ここからはおすすめのカジュアルスーツブランドをご紹介いたします。

グッチ(Gucci)

グッチは高級なイメージのあるブランドですが、最近ではカジュアルなデザインのスーツも展開しています。
上品さと個性を兼ね備えたスーツが特徴であり、オフィスだけでなくプライベートでも活躍してくれます。

アルマーニ(Armani)

アルマーニはイタリアを代表する高級ブランドですが、カジュアルなスーツも幅広く展開しています。
上品なデザインと高い品質が特徴であり、ビジネスシーンやカジュアルな場でも活躍してくれるでしょう。

ディーゼル(Diesel)

ディーゼルは若者を中心に人気のあるブランドです。
カジュアルながらもスタイリッシュなデザインが特徴であり、洗練された印象を与えてくれます。
デニム素材を使ったスーツも取り揃えているため、遊び心のあるスタイリングが可能です。
自分のスタイルや好みに合わせて、お気に入りのブランドを選んでみてください。

まとめ

今回は営業マンが選ぶべきカジュアルスーツの着こなし術とおすすめブランドについてご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。
個性を出しながらもビジネスシーンでのフォーマルさを保つために必要なカジュアルスーツの着こなし術について、いくつかのポイントがありましたね。
仕事でのファッションはモチベーションにもつながりますし、周囲へのブランディングにも効果的です。
できる一流の営業マンを外見からも演出すべく、上質なアイテムを取り入れてみるといいでしょう。
本記事を参考に、自分のスタイルや好みに合った最適なカジュアルスーツを見つけてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!