営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

できる営業マンのファッション!営業成績がグングン上がるオススメコーディネート

会社の看板を背負い、日々売り上げ達成のために活動をしている営業マン。
人は9割近く外見によって印象が決まるといわれていますので、営業は特にファッションや身だしなみに気を遣いたいところですよね。
仕事なのでできるファッションには限りがありますが、取引先に好印象を持ってもらえる、できる営業マンをコーディネートで演出してみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、営業成績がグングン上がる、できる営業マンのコーディネートをご紹介したいと思います!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業成績がグングン上がるオススメコーディネート

それではさっそく営業成績がグングン上がる営業マンのオススメコーディネートをご紹介したいと思います!

スーツスタイル

まずご紹介するのはスーツスタイルのコーディネート例です。
スーツスタイルは上下セットなので、シャツやネクタイ、ポケットチーフ、靴などの小物アイテムを変えて差をつけましょう。

営業 コーディネート

ワントーンでまとめるとシックで大人っぽいコーディネートに。
同系色のアイテムを組み合わせるだけなので初心者でも簡単に取り入れることができますよ。
中級者向けにはバイカラースタイル。

営業 コーディネート

画像元:グローバルスタイル

2色遣いされたアイテムをベースに、残りのアイテムもどちらかの色に統一して2色で完成させるスタイルです。
ワンカラーよりも難易度は上がりますが、まとまりが出やすく、狙ってコーディネートしているのが伝わりやすいので、取引先の人や社内の仲間から「おしゃれだね!」と好印象を持ってもらえるかも。

スリーピーススタイル

続いてスリーピーススタイルのコーディネート例です。

スリーピーススタイルはスーツスタイルもよりカチッとフォーマルに見えるコーディネートです。

営業 コーディネート

画像元:グローバルスタイル

ジャケット・ベスト・パンツでほぼコーディネートは完結しますが、合わせるネクタイやポケットチーフがセンスの見せ所。

営業 コーディネート

画像元:&mall

面積としては僅かにしか出ませんが、ネクタイやポケットチーフにアクセントとなる差し色や柄物を持ってくるだけで同じスリーピーススーツでも異なる魅力を演出できます。

ジャケパンスタイル

最後にジャケパンスタイルのコーディネート例です。

ジャケパンスタイルは会社や業種によってカジュアルに見えるのでNGとしているところもあるように、スーツスタイルやスリーピーススタイルに比べてややカジュアルな印象を持ちやすいコーディネートです。
上下違うジャケット・パンツを合わせるので上級者向けのコーディネートとも言えます。

ジャケパンスタイルをかっこよく着こなすためには、全体のバランスを意識することが大切です。

営業 コーディネート

画像元:オンリー

一番面積の大きいジャケット、パンツの組み合わせをベースに、靴・ネクタイ・ポケットチーフなど面積が小さいものを寄り添わせていきます。
小物で全体のバランスを整えていけば意外とどのような色のジャケット・パンツを組み合わせてもしっくり来るようまとめられます。

遊べるコーディネートの幅が一番広いのもジャケパンスタイルなので、ぜひ徐々にアイテムを買い足して組み合わせを楽しんでみてくださいね。

まとめ

今回は、営業成績がグングン上がる、できる営業マンのコーディネートをご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?どのコーディネートも今あるものに少しアクセントを加えたり、組み合わせを工夫したりするだけでおしゃれにワンランクアップすることができますよ。
明日から始められるちょっとしたおしゃればかりですので、ぜひ実践してみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!