営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンの髪型でパーマはNG?男性・女性ビジネスマンでもOKなお洒落パーマを紹介【画像あり】

営業マンにとって、印象を大きく左右する髪型は大事ですよね。
ではビジネスシーンにおいて、パーマはどうなのでしょうか?

今回は、営業職の髪型でパーマはNGなのか、そして男性・女性ビジネスマンでもOKなお洒落パーマを画像とともにご紹介していきます。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業マンの髪型でパーマはNG?ビジネスシーンでの印象は?

社会人にとって、派手な風貌はあまり良くないイメージがありますよね。
とくに営業職においては、お客様に好印象を与えるために見た目に気を使う必要があります。
営業職のヘアスタイルは男性も女性も共通して、爽やかで清潔感ある髪型が望ましいとされています。

男性でいえば、黒髪・短髪で爽やかなイメージのヘアスタイルが一般的に良いとされています。
女性の場合は、明るすぎない髪色で、手入れをしている清潔感ある髪型が好まれます。

では、営業職にとって、パーマはNGなのでしょうか?
会社によって規定はさまざまですが、厳密にパーマが禁止されているところは少なく、OKな髪型です。
むしろ簡単にスタイリングできるパーマは、見た目が重要視される営業マンにとって、おすすめな髪型なんです。

またパーマは簡単にお洒落に見せることができるので、基本的にスーツを着る営業職にとって、個性を出す有効な手段のひとつでもあります。
毎日のスタイリングも簡単になるので、ビジネスシーンでのパーマは人気の髪型です。

男性・女性ビジネスマンでもOKなお洒落パーマを紹介【画像あり】

ビジネスシーンでもOKなお洒落パーマを、ピックアップしてご紹介します。
まずは男性におすすめなパーマスタイルから。

営業 パーマ

引用元:https://www.beauty-navi.com/mens/style/detail/62039

トップにパーマをかけ、ボリューム感・動きを出した無造作がかっこいいショートヘアです。
ツーブロックですっきりした、清潔感のある髪型です。
20代から40代まで年代を問わず、人気定番ヘアスタイルのひとつです。

営業 パーマ

引用元:https://www.beauty-navi.com/mens/style/detail/72598

すっきりした耳周りと、前髪をあげておでこを出した爽やかなヘアスタイルです。
パーマをかけることでボリュームが出て、スタイリングがしやすくなります。
スーツに似合うとビジネスマンに人気の髪型のひとつです。

営業 パーマ

引用元:https://www.beauty-navi.com/mens/style/detail/54688

強めのパーマで、エッジが効いたヘアスタイルです。
襟足はすっきりとした短めで、お洒落な印象が強い髪型です。
スタイリングはジェルを使って、しっかりまとめています。

続いて女性におすすめなパーマスタイルもご紹介します。

営業 パーマ

引用元:https://www.beauty-navi.com/style/detail/78762

かっこよくて仕事が出来る印象のショートヘア。
前下がりショートで、全体的にすっきりとした髪型です。
ショートヘアでも毛先にワンカールパーマをかければ、毎日のスタイリングが楽になります。

営業 パーマ

引用元:https://www.beauty-navi.com/style/detail/78576

おろしたり結んだり、いろいろなスタイルが楽しめる人気のミディアムヘア。
ミディアムな長さも、毛先にワンカールパーマをかければスタイリングが楽なスタイルになります。
20代から40代まで、幅広い年代に人気のです。

営業 パーマ

引用元:https://www.beauty-navi.com/style/detail/78155

ロングヘアに似合うパーマは、大人かわいいナチュラルウェーブです。
ゆるふわなデジタルパーマで、オフィスシーンにとても似合います。
暗い色でも華やかで好印象な人気のヘアスタイルです。

まとめ

髪型も含め、見た目にも気を使う必要のある営業職。
パーマは個性が出せるだけでなくスタイリングが楽になり、営業職におすすめなヘアスタイルです。
パーマ未経験の方も、ぜひ一度パーマを試してみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!