営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業職はどの結婚指輪を買うべき?オススメのデザインやブランドまとめ

近々結婚を控えている営業職のみなさんの中には結婚指輪探しを始めている方も多くいらっしゃると思います。
結婚指輪はビジネスマナーとしても違反にはならないので、勤務中も着用したいという方も多いと思いますが、デザインによっては着用が難しいものも。
「営業職はどのような結婚指輪のデザイン、ブランドを選べばいいのか?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は営業職にオススメの結婚指輪のデザインやブランドを男女それぞれに分けてご紹介いたします!

営業職はどの結婚指輪を買うべき?

まず表題に関してお先に結論から申し上げますと、営業職である・ないに関わらず、結婚指輪はご自身、そしてお相手と二人が好きなものを選んで問題ありません。
「営業職だからこういう指輪を買わなくてはいけない」という明確なルールも義務も存在しませんので、まずはお二人が納得のいく結婚指輪を大前提に選ぶことをオススメします。

ただ一つ言えるのは、就業時間中に着用できるものか否かということは指輪のデザインによって変わってくるということ。
あまりに太めでごついデザインのものや、ゴールドでギラギラとした素材のものなどビジネスシーンに適していないと判断される結婚指輪は仕事中の着用は難しいでしょう。

仕事でも身につけたい!という方はある程度ビジネスシーンに適したデザインのものを選ぶと無難かもしれません。
ただしそれもあくまで好みであり、自由ですので、必ずしもそれにしなければいけない!ということはないのでご留意くださいね。

次の章では具体的に営業職にオススメの結婚指輪のデザイン・ブランドをご紹介していきたいと思います。

営業職にオススメの結婚指輪のデザインやブランドまとめ

ここからは営業職の方にオススメの結婚指輪のデザインやブランドをピックアップしてご紹介していきたいと思います。
男女それぞれに分けてご紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

男性営業職にオススメの結婚指輪のブランド

まずは男性営業職にオススメの結婚指輪のブランドをみていきましょう。

・ブルガリ

営業 結婚指輪 デザイン

しっかりとした厚みがあるものが多く、余計なデザインのないシンプルで男性受けのいい結婚指輪です。
ビジネスシーンで使えるのはもちろんのこと、男女とも憧れのハイブランドです。

・カルティエ

営業 結婚指輪 デザイン

細身のリングの種類は少なめですが日常使いしやすいものもあり、職業柄あまり華美なデザインはつけられないという方にもおすすめです。
主張しすぎないのに品格を感じさせる繊細なリングが魅力です。

男性営業職にオススメの結婚指輪のデザイン

次に男性営業職にオススメの結婚指輪のデザインをご紹介します。

・V字×マット加工

営業 結婚指輪 デザイン

V字ラインのリングにマット加工を施したデザインが人気です。
マット加工は後から外すこともつけることもできるので、ゆくゆくプラチナ本来の輝きを楽しみたくなったら外すという方も多いですね。
ストレートラインよりもおしゃれな印象があります。

・シークレットストーン

営業 結婚指輪 デザイン

営業という職業柄、なかなかダイヤモンドやカラーストーンの入った指輪は選びづらいですが、シークレットストーンという指輪の裏側に埋め込むタイプのデザインであれば表からは見えないのでおすすめ。
誕生石などを入れると自分たちだけのオリジナリティがアップするのでいいですよね。

女性営業職にオススメの結婚指輪のブランド

続いて女性営業職にオススメの結婚指輪のブランドをみていきましょう。
女性の場合はダイヤモンドなどの石が埋め込まれたデザインでも許容される傾向なので、そういったものも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

・ティファニー

営業 結婚指輪 デザイン

婚約指輪・結婚指輪の王道とも言われるティファニー。
女性であれば憧れ!という方も多いと思います。
ティファニーはデザインが豊富で、仕事でつけられるタイプの結婚指輪もたくさんあるのでオススメです。

・エクセルコダイヤモンド

営業 結婚指輪 デザイン

最高品質のダイヤモンドを取り扱っていることで有名なエクセルコダイヤモンド。
そのダイヤモンドの品質の高さゆえに婚約指輪で人気のブランドですが、結婚指輪のデザインの幅が非常に広く、自分の好みのデザインを見つけられること間違いなし。
ダイヤモンドが綺麗なのでダイヤ入りの結婚指輪もおすすめです。
「ミル打ち(ミルグレイン)」という加工方法で評判の高いブランドなので、ぜひチェックしてみてください。

女性営業職にオススメの結婚指輪のデザイン

女性営業職にオススメの結婚指輪のデザインはこちら。

・ストレート×ミルグレイン

営業 結婚指輪 デザイン

女性人気の高いデザインはストレートラインにミル打ちを施したもの。
シンプルでありながらミルグレインの上品さが際立ち、指を細く綺麗に見せてくれます。
ストレートラインは婚約指輪との相性もいいので、プライベートでは重ね付けを楽しみたい!という方にもオススメです。

・ウェーブ(S字)

営業 結婚指輪 デザイン

手元を綺麗に見せてくれるデザインとしてウェーブ(S字)の指輪も人気です。
指を長く見せてくれますし、シンプルだからこそ形で遊び心が見えるとおしゃれですよね。

まとめ

今回は営業職にオススメの結婚指輪のデザインやブランドを男女それぞれに分けてご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?
結論としては結婚指輪は夫婦お二人の好みのものをお選びいただくのが一番です!が、勤務中にもつけたい場合はある程度華美すぎないデザインものを選ぶのが無難です。
結婚指輪はほとんどのデザインが仕事でつけていても問題のないものばかりですので、豊富なデザインの中からお二人が気に入るものが見つかると思いますよ♪今回の記事も参考にしながらぜひ結婚指輪を探してみてくださいね!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!