営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業職で高収入を目指すことができる求人を見つける方法!おすすめサイトはどこ?

営業マンとして働く人は目標値を持っている人が多いはずです。
それが営業成績である人もいれば、自身の収入である人もいますよね。
働くならしっかりと稼いで高みを目指していきたいものです。

今回は高収入を目指すことができる求人を見つける方法と求人サイトのおすすめをピックアップしご紹介いたします。

営業職で高収入を目指すことができる求人を見つける方法

営業職の収入面で一番の魅力はインセンティブの存在です。
高収入に繋げるためには、このインセンティブの部分がどれくらい見込めるかを知ることが重要になってきます。
基本給は年齢やこれまでの経歴に準拠して定めることが多いので、個人差が生まれにくいです。
一方でインセンティブは自分の頑張り次第で変わってくる部分ですので、高収入に繋がる可能性が高いです。

しかしインセンティブの有無が求人サイトに明記されているとは限らないので、求人の給与項目の記載だけで判断はしにくいですね。
気になる求人情報があった場合は、実際に応募をして面接の際に聞くのが確実です。

聞き方にも留意しましょう。
ストレートに「インセンティブ制度はありますか?」と聞くよりも「目標意識をもって働きたいと考えているのですが、営業目標や能力給などは設定されていますでしょうか」とプラスの印象を与えながら切り出すのがオススメ。
インセンティブの話題を最初から出してしまうと収入のことばかり考えているという印象を与えてしまう恐れがあります。
そうではなく、目標意識を持ちながら働きたいという思いをきちんと伝えることで、モチベーション維持のためのインセンティブという認識を持ってもらえます。

営業職で高収入を目指すことができるおすすめの求人サイト

それではどういった求人サイトを見ると高収入の営業職を見つけ出すことができるのでしょうか。

今回は高収入の営業職を見つけやすいという観点で求人サイトを2つピックアップします。

ビズリーチ

ハイクラス転職サイトとして有名なビズリーチ。
あらゆる求人があるのはもちろん、企業側からスカウト機能を利用したアプローチが盛んに行われるのもビズリーチならではです。求人の内容としてもハイクラスと謳っているだけあって、高収入求人が多い傾向にあります。
大手企業やベンチャー企業など、やりたいことに合わせて比較しながら求人を探すこともできるので、積極的に利用していきましょう。

ビズリーチ

type

ひとつ上を目指す人のキャリア転職サイトです。業界ごとに区分されている分かりやすいサイトのディティールになっているので、興味のある業界から細かく探していくことができます。

また、typeの大きな特徴は年収から検索をすることができるところです。
高収入を目指す人にとっては、数字から検索ができるので理想の収入に近い求人情報をまとめて探すことができます。

type

まとめ

いかがでしたでしょうか。
前述にもあるように、求人情報に全ての情報が記載されているわけではないので、しっかりと面接で聞くように準備をしましょう。高収入を目指すことは働くモチベーションになりますし、さらなる会社の業績向上にも繋がります。働く側も雇用する側も大いにメリットのあることなので、ぜひ高収入を目指した職探しに挑んでみてください。

足場工事作業員のイラスト

1,000人の経営者が認めた営業代行
月額固定費0円の完全成果報酬型で
御社の営業代行を致します!

今よりもっと売上を上げたい!
無駄な営業コストは無くしたい!

と思っていませんか?

  1. 余計な営業コストを全て削減できる完全成果報酬型
  2. 御社の業界を知り尽くした専門チームが新規開拓を代行
  3. 御社と定める商談条件を満たした高品質アポイントのみご提供

翌月から売上がUPする企業様が増加中!

今すぐ詳細を見る