営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

年収1000万以上稼げる営業マンに転職する方法

収入は仕事のやりがいに大きな影響を与える要素の一つです。
転職するのであれば、現在の仕事よりも収入もアップする業界・会社に転職したいですよね。
能力次第では高収入も夢ではない営業マン。
年収1000万円を目標としている人も多くいらっしゃると思います。
しかし転職はうまくやらないと今より収入や待遇が悪くなってしまうリスクも孕んでいます。

そこで今回は年収1000万以上稼げる営業マンに転職する方法を解説していきたいと思います。

年収1000万以上稼げる営業マンに転職する方法

最近は優秀な人材を確保するため、20代の若手にでも1000万円以上の年収を支払うという企業も増えてきています。
年齢関係なく能力ややる気さえあれば年収1000万円以上を目指すことは可能です!

それではさっそく年収1000万以上稼げる営業マンに転職する方法を詳しくご説明していきたいと思います。

年収1000万以上稼げる営業マンに転職する方法1:稼げる業界を見極める

まず一番重要なのは稼げる業界を見極めることです。

どんなに能力ややる気があってもそもそも市場や時代の流れ的に大きな売り上げが立たない、会社の利益が大きくない業界に入ってしまうと年収は一定ラインで打ち止めになってしまいます。

そこでまずは年収1000万円以上稼げると言われている業界をご紹介します。

・不動産

成績に応じて得られるインセンティブが大きい不動産業界は20代で年収1000万円を達成することも夢ではない業界です。
残業や接待が多いなど仕事内容として厳しいと感じる一面もありますが、収入にしっかりと反映しているため頑張れるといった声も。

・金融

巨額の資産や投資運用を行う金融業界もインセンティブによって入社数年目でも年収1000万円に到達できると言われています。
金融業界は甘えが許されない一段と厳しく責任の大きい業界ではありますが、結果を出せば数字がしっかりと反映します。

・総合商社

総合商社は高給与の企業が多いものの、ベースの給料だけでは年収1000万円には届きにくいです。
しかし海外赴任などが可能であれば海外駐在手当が出るため、年収1000万円に届くと言われています。
日本にいるか海外にいるかで年収が数百万円も違うという声も。

・MR

MRは医薬情報担当者のこと。
製薬会社で扱う医薬品の情報・データを収集し、医療機関に提供する仕事です。
薬の効用や副作用についての情報も知っておかなければならいため専門性が高く、日々移りかわる医療業界において常に最新の情報を身につけておく必要があることから給与も高い傾向にあります。

年収1000万以上稼げる営業マンに転職する方法2:トップ営業マンのノウハウを身につける

稼げる業界を分析したところで自分自身に能力がなければ年収1000万円を稼ぎ出すことはできません。
転職にあたって、そして転職後も1000万プレイヤーにふさわしい人材でいられるよう知識・能力を身につけていきましょう。

実際に年収1000万円以上を稼いでいるであろうトップ営業マンのノウハウ・行動を観察して自分の行動や仕事の中に取り入れてみるのがオススメです。
稼げる人・仕事ができる人というのは元来の素質ももちろんありますが、日々心がけていることや実践しているノウハウによって成約率が上がっていることも多いです。

会社内に実績のあるトップ営業マンがいる場合はその人の行動を観察し、真似てみることから始める、近くに目標にできる人がいない場合は本を通じてトップ営業マンのノウハウを学んでみてもいいですね。

まとめ

今回は年収1000万以上稼げる営業マンに転職する方法を解説いたしました。
いかがでしたでしょうか。年収1000万円以上を稼ぐ営業マンになるためには、稼げる業界を見極め、トップ営業マンのノウハウを身につけ自分自身が1000万プレイヤーに見合う能力を身につけることが重要です。
転職するのであれば今より年収もやりがいもアップしていきたいですよね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!