営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業力を強化できる!営業マンにオススメのセミナー4選!

営業マンは基本的には1人で商談に挑むことが多いため、なかなか自分の営業力のどこに課題があって、どう対処していけば営業力を強化できるのか掴むことが難しいですよね。

そこで今回は、営業力を強化できる!営業マンにオススメのセミナー4選!をご紹介していきます。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業力を強化できる!営業マンにオススメのセミナー4選!

それではさっそく営業力を強化できる営業マンにオススメのセミナーを4つご紹介していきたいと思います。

ミリオンセールスアカデミー「台本営業セミナー」

ミリオンセールスアカデミーは、最新の購買心理学に基づき、「買いたい」と顧客から思わせるような営業ノウハウについて研修やセミナーを行っています。
「台本営業セミナー」では、購買心理の理解を学び、実際にご自身で営業トークのスクリプトを作成し、ロープレまで実践するセミナーです。
営業の基礎から学ぶことができ、実際の営業現場で使えるトーク台本を作成して実践まで一貫で行えるので、明日から使える技術を1日で体得が可能です。
営業の仕事に苦手意識がある方におすすめのセミナーです。

ミリオンセールスアカデミー

リクルートマネジメントスクール「営業研修」

リクルートマネジメントスクールは、リクルートグループの会社が運営しているビジネスマンに必要なスキルを研修やセミナーを通じて学べるスクールです。
リクルートといえば、営業のパイオニアとして多くのノウハウを持ち合わせています。
だからこそ、営業力強化に関しても細かくセミナーが分かれており、クロージング力強化や、ヒアリング技術習得、営業マネジメント層向けのセミナーもあります。
ご自身の営業力の課題が明確である方におすすめのセミナーです。

リクルートマネジメントスクール

JMAマネジメントスクール「営業・CS分野プログラム」

JMAマネジメントスクールは、経営革新の推進機関である日本能率協会が開いているスクールです。
営業の基礎スキルから実践的なスキルまで幅広いセミナーがありますが、女性営業向けのセミナーがより充実しています。
近年では女性の営業マンは珍しくなく、増加傾向にありますが、女性に特化した営業力強化セミナーはまだまだ少ないのが現状です。
社内で女性営業が少なく、スキルに不安があると感じている方におすすめのセミナーです。

JMAマネジメントスクール

宣伝会議「提案営業力養成講座」

宣伝会議は、年間200回を超えるビジネスマン向け講座やセミナーを開いています。
「提案営業力養成講座」では、広告営業マン方をメインとして、どのように提案すれば売れるのかについて、ただの枠売り営業ではなく、提案営業ができる営業マンに必要なスキルを学ぶことができます。

近年、様々なメディアが発展してきているものの、広告費は1番削られやすい経費であり、世の中の景気によって売れやすさが左右されるのが広告営業マンです。
景気に左右されず、顧客に必要なものを提案できる営業力は、どの営業マンにも必要なスキルです。
枠売り営業から脱却したい広告営業マンにおすすめのセミナーです。

宣伝会議

まとめ

今回は、営業力を強化できる!営業マンにオススメのセミナー4選をご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?今回紹介したセミナーの中でも、ご自身が最も興味を持ったものだけでもいいので、参加してみて営業力強化の秘訣を習得して、ぜひ実践してみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!