営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

「営業」「営業マン」に関する夢の意味は?様々なパターンを紹介!

どういったわけか夢に「営業」や「営業マン」に関する内容が出てきたことはありますか。
営業マンに対してあまり良くない印象をお持ちの方は目覚めがあまりよくなかったかもしれませんね。
もしくは営業マンに憧れの気持ちを抱いている方にとっては自身を鼓舞するような目覚めとなっているかもしれません。

今回はそんな「営業」や「営業マン」に関する夢の意味をパターン別にご紹介していきましょう。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

「営業」「営業マン」の夢の意味

「営業」「営業マン」に関する夢の意味をまとめてみました。
セールスされたりセールスしたり、夢の中だからこそ設定はさまざまです。
ご自身の見た夢はどれに近いでしょうか?

誠実な営業マンが出てくる夢

信用できる営業マンが夢に出てきたら、近々自分にとって頼れる存在が現れる予兆です。
それがもう既に出会っている人かどうかはわかりませんが、夢に出てきた営業マンに似ているところがあるかもしれません。
思い出してみてくださいね。

仲の良い知人が営業マンになっている夢

あなたが思っている以上にその知人が有能であることを暗示しているのかもしれません。
もっとその知人を頼ってみてください。きっとあなたにも良い影響が出てくることでしょう。

営業マンから商品を買う夢

商品に満足しているのなら、嬉しい出来事が起こることを暗示しているのかもしれません。
近々何か変化が起こる可能性があります。
そのチャンスを見逃さないように注意して過ごしましょう。
気を付けるべきは、買った商品に満足していない場合です。

何かトラブルに巻き込まれてしまう予兆かもしれません。
いつも以上に細心の注意を払って生活することをお勧めします。

自分が営業マンになる夢

「もっと自分をアピールしたい」という心の現れです。
またはもっとアピールしても良いというアドバイスかもしれません。
いずれにせよ、さらに自分をアピールするために戦略を考えると良いでしょう。

情熱的な営業マンに説得される夢

押しに負けて商品を買ってしまった…などといった内容の夢であればご注意ください。
これはあなたの受動的な姿勢に対する注意喚起です。
何か自分で進めるべき仕事などを人に任せっぱなしにしていませんか。
いつも指示をされるまで待つことしかできないタイプの方も要注意。
その積み重ねがいずれ大きな後悔になってしまうことも。

強引な営業をされる夢

強引に商品を売りつけられている夢だとしたら要注意です。
人に無理やり責任転嫁していたり、その逆も然り。
そういったことが繰り返されていけば、人は自ずと離れて行ってしまいます。
そうなる前に自身の行動を顧みて、改善していくと良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は営業マンに関わる夢について取り上げてまいりました。
見たことあるなあと感じた方もいるかもしれませんね。
営業に関する夢を見たのなら、今まで以上に営業活動方法を改善し、見直す必要があります。
内容は良くも悪くも、天からの知らせと思って真摯に受け止めていきましょう。
きっとこれまでの自分を見直すことで、新たな営業戦略を考えることができるかもしれません。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!