営業代行なら営業コンサルティング会社、株式会社アイランド・ブレイン

営業代行業界では女性は活躍できるのか?待遇は?


営業代行サービスを提供するにあたり、女性の方はこの業界では活躍ができるのかというところについて今回はテーマを取り上げてみました。女性の働きやすい環境としては一般的には男性の方と同じように仕事を任せてもらえる、またそれに伴う待遇なども

差がないというところが挙げられます。営業代行サービスはどうでしょうか?

今回は弊社の事例も踏まえてお伝えできればと思います。

営業代行業界では女性は活躍できるのか?

冒頭でも挙げたように、女性が活躍される業界としての重要なキーは仕事を任せてもらえることが重要なポイントになりますよね。それに伴い、給与や待遇も変わってくると思います。また、育児休暇なども求める声も多くあると思います。それぞれの求める待遇が異なる中で、果たして、営業代行業界で女性は活躍ができるのか?

気になる点ではあるとは思いますので、早速紹介したいと思います。

女性ならではの能力

営業代行サービスは基本的にはテレアポをして、商談をみつける仕事になります。電話口での対応や、女性ならではの丁寧さは営業代行業界ではとても重宝され、とても働きやすい環境にあります。また営業コンサルタントとしても、クライアントの担当者が女性の場合もありますので、バリバリ働く女性はかっこよく、惹かれるものがあります。

女性での営業代行サービス事例

この章では当社の営業代行サービスにおいて、女性が働いている主な事例を取り上げます。

テレアポをすることに限らず、様々な立場において活躍をしている人も多いのが特徴です。

コール業務

当社ではコール業務を女性が担当しているケースが多くあります。ターゲットとなる業界や業種が幅広くある中で、女性の方ならではの声質を活かした電話対応や、丁寧な事務対応など、個性を生かし、非常に活躍している職場環境になっております。

また、育児休暇などの待遇も対応しております。例えば、テレアポは在宅での業務も対応可能であり、時間制限がある中で、実施することが可能です。在宅ワークとして活躍できるようツールのや体制もあり、空いた時間でテレアポをすることができる内容になっております。空いた時間で対応できるのは主婦や、育児休暇を取得し、時間のない人にとっても効率的にお金を稼ぐことができるのは大きなポイントになると。考えます。

コンサルタント業務

当社の職種としてコンサルタント業務というものがあります。こちらはクライアントとの質の良い商談を提供するための打ち合わせや、新規商談などをメインに行うことが業務の中心になります。こちらの業務も大変やりがいがあり、大きな責任を伴う仕事になります。クライアントに対してアポイントを提供するためにコール担当との打ち合わせなどもあり、このような仕事も女性に任せられるような点では、女性待遇のポイントの1つです。上述にもありましたが、もちろんクライアントにも女性の担当者がいます。お互いに成果をあげるために働くことは大きな成果に結びつくのです。

まとめ

如何でしたでしょうか?

当社のような営業代行業界では女性が働きやすい環境があります。

人それぞれ働きやすい基準がある中で、営業代行業界は女性の強みを生かすことができる1つの業界であります。

新卒採用の方でも中途採用の方でも働きやすい環境にあるのがポイントです。

一度、営業代行業界に目を向けられては如何でしょうか?

成果にコミットする営業代行

販路開拓は企業の成長や維持にとって最も重要なことの1つであるにも関わらず、多くの企業がこの販路開拓に悩みや課題を抱えています。
販路開拓を成功に導くためには自社で新規開拓営業を行うことが必要です。

しかし、過去に新規開拓を行った経験がない企業や、十分な人的リソースを持っていない企業が継続的に新規開拓営業を行い、成果にまで繋げるのは実に困難です。

弊社では営業に悩みを抱える貴社の代わりに「成果コミット型」の営業代行サービスをご提供しています。

  • 55業種、1,600社以上の導入実績
  • 東京・大阪・名古屋を中心に全国対応
  • 余計な営業コストは一切必要ない完全成果報酬型を採用
  • 貴社の業界を知り尽くした「営業のプロ」が新規開拓を代行
  • 営業活動によって疲弊することなく売上増加が可能
  • 貴社と共になって営業目標を達成させるための営業戦略を構築
  • 営業活動をアウトソーシングすることで本来の仕事に集中可能
IB式営業代行 詳しくはこちら

ページトップ

営業代行は、営業コンサルティング会社 アイランド・ブレイン  (c)2015 Island Brain co.,ltd.