営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業代行業界では女性は活躍できるのか?待遇は?

営業代行サービスを提供するにあたり、女性の方はこの業界では活躍ができるのかというところについて今回はテーマを取り上げてみました。女性の働きやすい環境としては一般的には男性の方と同じように仕事を任せてもらえる、またそれに伴う待遇なども

差がないというところが挙げられます。営業代行サービスはどうでしょうか?

今回は弊社の事例も踏まえてお伝えできればと思います。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業代行業界では女性は活躍できるのか?

冒頭でも挙げたように、女性が活躍される業界としての重要なキーは仕事を任せてもらえることが重要なポイントになりますよね。それに伴い、給与や待遇も変わってくると思います。また、育児休暇なども求める声も多くあると思います。それぞれの求める待遇が異なる中で、果たして、営業代行業界で女性は活躍ができるのか?

気になる点ではあるとは思いますので、早速紹介したいと思います。

女性ならではの能力

営業代行サービスは基本的にはテレアポをして、商談をみつける仕事になります。電話口での対応や、女性ならではの丁寧さは営業代行業界ではとても重宝され、とても働きやすい環境にあります。また営業コンサルタントとしても、クライアントの担当者が女性の場合もありますので、バリバリ働く女性はかっこよく、惹かれるものがあります。

女性での営業代行サービス事例

この章では当社の営業代行サービスにおいて、女性が働いている主な事例を取り上げます。

テレアポをすることに限らず、様々な立場において活躍をしている人も多いのが特徴です。

コール業務

当社ではコール業務を女性が担当しているケースが多くあります。ターゲットとなる業界や業種が幅広くある中で、女性の方ならではの声質を活かした電話対応や、丁寧な事務対応など、個性を生かし、非常に活躍している職場環境になっております。

また、育児休暇などの待遇も対応しております。例えば、テレアポは在宅での業務も対応可能であり、時間制限がある中で、実施することが可能です。在宅ワークとして活躍できるようツールのや体制もあり、空いた時間でテレアポをすることができる内容になっております。空いた時間で対応できるのは主婦や、育児休暇を取得し、時間のない人にとっても効率的にお金を稼ぐことができるのは大きなポイントになると。考えます。

コンサルタント業務

当社の職種としてコンサルタント業務というものがあります。こちらはクライアントとの質の良い商談を提供するための打ち合わせや、新規商談などをメインに行うことが業務の中心になります。こちらの業務も大変やりがいがあり、大きな責任を伴う仕事になります。クライアントに対してアポイントを提供するためにコール担当との打ち合わせなどもあり、このような仕事も女性に任せられるような点では、女性待遇のポイントの1つです。上述にもありましたが、もちろんクライアントにも女性の担当者がいます。お互いに成果をあげるために働くことは大きな成果に結びつくのです。

まとめ

如何でしたでしょうか?

当社のような営業代行業界では女性が働きやすい環境があります。

人それぞれ働きやすい基準がある中で、営業代行業界は女性の強みを生かすことができる1つの業界であります。

新卒採用の方でも中途採用の方でも働きやすい環境にあるのがポイントです。

一度、営業代行業界に目を向けられては如何でしょうか?

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!