営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

福岡のオススメ営業代行会社4選!各社の料金体系やサービスの内容の違い

近年よく耳にする営業代行。
今後益々就労人口が減少していくことで良い人材を確保し、企業として効率的な業務を進めるといった経営課題をクリアするために採用する企業が増えてきています。
ただ、やみくもに代行を活用するより、地域性や特徴を見ながらうまく活用する企業が増えてきています。

福岡は、国内の人口がTOP5に入り、九州エリアのビジネスの中心地と言われています。企業の規模や業種に関わらず、全国規模の企業における事業拡大や新たに九州への進出を目指す企業にとって、まず試験運用をする意味でも営業代行サービスの導入は非常におすすめです。

そこで今回は、福岡でオススメの営業代行会社についてご紹介したいと思います。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

福岡のオススメ営業代行会社4選!

それではさっそく福岡のオススメ営業代行会社を4社ご紹介いたします。

少数精鋭の営業部隊でスタートが可能に「株式会社アイランド・ブレイン」

2000人以上の経営者が認めた営業代行会社、アイランド・ブレイン。
営業コンサルタントがいることから、営業戦略を作成するところから依頼することが可能です。
また、営業業務のすべてではなく、初期アプローチを専門にしており、初期準備からアポイントまでを代行してくれる形で、完全成果報酬制であることも特徴です。
新たに九州へ進出する時に、ただやみくもに新規顧客開拓をするのはヒット率も下がりあまりオススメできませんが、アイランド・ブレインならその点で効率的な新規顧客開拓への近道と言えるでしょう。

株式会社アイランド・ブレイン

福岡に本社を構える「株式会社アソウ・ヒューマニーセンター」

アソウ・ヒューマニーセンターは、1984年に創業した福岡に本社を構える総合人材サービス企業です。
その中の営業代行サービスは、長年の人材サービスで蓄積したノウハウを活かし、高アポイント率を誇っているところが特徴です。
また、営業のすべてのフローを代行することが可能な法人専門の営業代行を行っているため、クライアントが集中して依頼したい部分のみを依頼することはもちろん、営業部門を持っていない企業は全面的に頼るのも良いでしょう。
コスト面は、クライアント別に設定できます。
成果報酬、月額固定、リスト課金の3種類あるため、適宜選択するようにしましょう。

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

地元密着型「福岡営業代行サービス」

福岡営業代行サービスは、日本営業代行株式会社の福岡版となります。
営業業務のあらゆる仕事を1日から代行依頼することが可能であることが特徴です。
また、完全固定制を取っており、成果報酬を追加で打診することはなく、1日の費用は公開されています。
30代から50代の営業経験のあるメンバーが豊富で、クライアントのプロパーに迎え入れることも許可しているところは特徴的です。

福岡営業代行サービス

ウィルオブ・ワークが展開する「Seiyaku」

東証一部上場している人材サービス会社であるウィルオブ・ワークが展開する営業代行会社です。
全国に拠点を持っているため、福岡にも拠点があり、営業代行のあらゆる業務を依頼することが可能です。
また、コスト面では、固定制をベースにしながら成果報酬制の相談も可能となっています。
法人営業はもちろん、個人へのテレアポ代行まで担ってくれるため、幅広い選択肢を求める方にオススメです。
Seiyaku

オススメの営業代行会社は「株式会社アイランド・ブレイン」

営業代行 アイランドブレイン

営業代行会社の中でも際立って知名度が高いのは株式会社アイランド・ブレインです。

アイランド・ブレインの魅力は大きく4つあります。

1.桁違いの実績

アイランド・ブレインは55業種、2,500社、累計75,000件以上という圧倒的な商談実績を持っています。
設立17年目を迎え、営業代行会社の業界の中でも知名度のある企業です。

2.成果報酬型で無駄なコストが発生しない

アイランド・ブレインの営業代行は成果報酬型です。
結果が出ない月も月額でコストを支払い続けるといった営業代行の会社が多い中、安心できる料金体系です。
無駄なコストをかけずに結果を追求することができます。

3.新規開拓営業のプロが担当

アイランド・ブレインでは新規開拓営業のプロが徹底的にサポートしてくれる仕組みになっています。
営業のプロが即戦力になってくれるのでいちはやく結果を出したいと求めている起業にもオススメです。

4.条件を満たしたアポイントを獲得

アイランド・ブレインではクライアントが求めていないような質の悪いアポイントは一才成果に含めません。
いただいた条件を満たした質の高いアポイントを提供しているので、成果につながりやすい商談が叶います。

株式会社アイランドブレイン

まとめ

今回は、九州エリアのビジネスの中心地である福岡での営業代行会社を紹介しました。
いかがでしたでしょうか。営業代行内容やコストの在り方など様々ありますので、ぜひあなたの会社にぴったりの営業代行会社を見つけてください。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!