営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

メーカー営業になりたい人向けのオススメ求人サイト3選

営業の中でも有形商材、すなわち「モノ」を売る営業職をメーカー営業と呼びます。
営業職を希望している方の中にはメーカー営業を志している方も多いのではないでしょうか。
しかしメーカーと言っても企業は星の数ほどありますよね。
どんなメーカーに就きたいかまではまだ絞り切れていないけれど、求人サイトを活用して自分に合った企業を見出していきたいという人も多いと思います。

そこで今回はメーカー営業に関するオススメの求人サイトをご紹介していきます。的を絞っていくという意味で大変有効だと考えられますので、ぜひ活用してみてくださいね。

1.マイナビエージェント

IT系、メーカー系の企業の求人数がかなり多いことで有名な「マイナビエージェント」。

こちらのサービスでは、担当キャリアアドバイザーとの面談などを通して、自分に合った仕事、スタイルなどを見出してくれます。企業ごとに押さえるべき面接のポイントなどもサポートしてくれるので、安心して職探しにトライできるでしょう。

マイナビエージェント

2.doda(デューダ)

求人数で言えば業界2位を誇る大手エージェントの「doda」。
メーカーという広いカテゴリから、焦点を絞っていくにあたって便利なのが「スカウトサービス」です。

dodaでは求職者の情報を見て、企業からスカウトというアプローチを受けるサービスがあります。
自分の経歴に合ったメーカーからのスカウトがあれば、スムーズに面接へと進むことができるのです。

もちろん自分で検索をかけて企業を探すこともできるので、dodaに登録しておけば、いろいろな形で自分に合った仕事を探すことが可能です。

また、「合格診断」というサービスもあり、検討している企業に自分が内定をもらえるかどうかを診断することができます。
応募するかどうかの判断材料として利用すると、無駄のない職探しの時間となるので非常にオススメです。

doda(デューダ)

3.JAC Recruitment

ハイクラスの求人を多く扱っているエージェントサービスです。
29年以上の歴史をもつエージェントなので大手優良企業のメーカーの求人が多いのが1番の特徴です。
業種ごとにコンサルタントがいるので、よりプロフェッショナルなサポートを得ることもできます。

また、JAC Recruitmentでは外資系の企業も多く扱っているので、幅広くメーカーを探すことが可能となります。
求人ごとに担当が分かれているので、さまざまな意見を聞くことができ、より客観的に仕事探しに取り組むことができます。
利用者の満足度も非常に高く、「友人・知人に紹介したい」という声が94%を超えていることもオススメの理由です。

JAC Recruitment

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はメーカーという幅広いカテゴリから、まずは絞り込みを行うのにあたって使いやすい求人サイトをピックアップしました。各求人サイトでは独自のサービスを展開しており、使い方によっては大変便利なツールとなります。
こういったエージェントサービスは複数登録して、自分でも比較をしながら絞り込んでいくことでミスマッチを防ぐことができます。さまざまなサービスを用いて自分の理想の仕事、やりたい仕事、挑戦してみたいことを見つけてみてくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!