営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンにオススメの財布5選!長財布はNGって本当?

ビジネスシーンでのアイテム選びで悩むものの一つが財布です。
プライベート、仕事どちらでも使えるおしゃれな財布を一つ持っておきたいものですが、あまり派手すぎるとビジネスの場には向きませんよね。
営業マンたるもの、どのような財布を持つのがベターなのでしょうか。

今回は、営業マンにオススメの財布を5つピックアップしてご紹介するとともに、長財布がNGと言われている理由についても解説していきたいと思います。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業マンが長財布を使うのはNG?

営業マンが長財布を使うのはNGと聞いたことがある方は多いかもしれません。
実際のところ、NGとまでは表現しませんが確かにあまりオススメはできません。

その理由はスーツのジャケットやズボンのポケットに長財布が収納できないため。
ジャケットやズボンのポケットから財布がはみ出しているのはだらしないので、昼食や懇親会などで財布だけを持ち歩く場合に二つ折り財布の方が使い勝手がいいからでしょう。

逆に言えばカバンに収納しカバンから出し入れすることを徹底するのであれば長財布でもOKということになります。

営業マンにオススメの財布5選!

さて、ここからは営業マンにオススメの財布を5つ厳選してご紹介したいと思います!
先ほどお伝えした通り、スーツスタイルに長財布ですと持ち歩きの際に不便であるという観点から今回は二人折り財布に限定してご紹介しております。

価格帯は大人のビジネスマンとして恥ずかしくないよう2万円以上のものをセレクトしています。
この価格以上のものであれば質も確かでしょう。

(品質がいいながらに手頃な価格で手に入るコスパのいい財布もありますので、2万円は一つの基準として参考にしていただければと思います。)

それではご紹介いたします。

Valextra(ヴァレクストラ)

営業 オススメ財布

Valextra(ヴァレクストラ)は世界屈指のレザーブランドです。
ヴァレクストラが手がける財布の中でオススメは、メンズカーフスキン二つ折り財布。
究極のシンプルさを追求した知的な大人の男性を思わせるデザインです。
最高級レザーを使用しており、しなやかさと高級感をもちながら非常に高い耐久性を実現しているのが魅力です。

Valextra(ヴァレクストラ)

FARO(ファーロ)

営業 オススメ財布

FARO(ファーロ) のFIN-CALF コンビネーション 二つ折り財布は、コインケースが付いたコンパクトかつベーシックなデザインの財布です。
0.4mmまで薄くして張り合わせたカーフレザーを使用しており、コインケースを備えながらも薄さを実現しています。
職人が手作業で仕上げたカーフレザーを生かした上品なフォルムが魅力です。

FARO(ファーロ)

Dunhill(ダンヒル)

営業 オススメ財布

サッカー日本代表のオフィシャルスーツとして採用されたことで知名度の高い、本場イギリスの高級ブランドとして不動の地位を得ているDunhill(ダンヒル)。
世界的な老舗ブランドの一つとして数えられており、ビジネスマンを中心に日本でも人気が高いです。

ダンヒルのオススメの財布はベルグレイヴ 4CC & コインパース ビルフォード 二つ折り財布。
表面にはアイコニックなダンヒルのメタルロゴ。
大人の魅力を引き立てるクラシカルな雰囲気に仕上がっています。
重厚感と気品が漂う落ち着いたデザインで、スーツとの相性もピッタリです。
細かなシボ感が美しいクレインカーフを使った高級感あふれる二つ折り財布です。

Dunhill(ダンヒル)

LOEWE(ロエベ)

営業 オススメ財布

ロエベのメンズ二つ折り財布は「ビフォルド ウォレット」は素材にソフトグレインカーフスキンを使用しています。
柔らかく、それでいてシックなレザーがスマートな雰囲気を醸し出していますね。
カラーバリエーションも豊富で、独特で飽きのこない色味が楽しめるのもオススメの理由です。
内側にカードスロットが8つあり、収納力もバッチリです。

LOEWE(ロエベ)

GANZO(ガンゾ)

営業 オススメ財布

GANZO(ガンゾ)は革問屋のAJIOKAが手がけるオリジナルブランド。
ディティールにまでこだわって作られており、人気はとても高いです。
シンブライドルシリーズの二つ折り財布がオススメです。
表はブライドルレザー、内側にはオイルを含んだショルダーヌメをあわせています。
しなやかさ、柔軟性がありながら、タフさを兼ね備えており、ハンドグレージングによる経年変化を楽しむことができる素材です。
革のもつ独特な風合い、使い込めば使い込むほど持ち主の個性が滲み出る魅力を楽しんでみてはいかがでしょうか。

GANZO(ガンゾ)

まとめ

今回は、営業マンにオススメの財布を5つピックアップしてご紹介するとともに、長財布がNGと言われている理由についても解説いたしました。いかがでしたでしょうか。
今回は価格帯を3万円以上に絞り、スーツスタイルで持ち運びが可能な二つ折り財布に限定してご紹介しております。ぜひお財布選びの参考にしてみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!