営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業代行会社4社を徹底比較!各社の料金体系やサービス内容の違い

営業代行会社には、非常に多くの会社があります。
それらの会社は、代行を請け負う業務内容や業種、料金体系によって各社強みが異なり、それぞれの特徴を生かしています。

そこで今回は、営業代行会社の中から4社をピックアップし、各社の料金体系やサービス内容について徹底比較していきます。

営業代行会社を項目ごとに徹底比較!

まずは、各社の比較を行うにあたり、項目を下記の通りピックアップしました。

みなさんが検討している内容に照らし合わせながら確認していきましょう。

  1. 料金体系
  2. 営業対象
  3. 代行内容
  4. 代行スタッフの特徴

実績2500社以上、完全成果報酬タイプの「アイランド・ブレイン」

①完全報酬制
②法人営業のみ
③営業戦略立案、新規開拓先のターゲット選定、テレアポ業務
④営業コンサルタントが在籍しているため、営業戦略立案及び新規開拓先のターゲット選定を効率的に行うことが可能

営業業務の中で、営業マンがモチベーションを維持しにくいものの一つが新規開拓のテレアポ業務です。
営業コンサルと共に新規開拓に向けた営業戦略を立てテレアポ業務を委託できることで、より効率的に優良な新規顧客候補とのアポイントメントを獲得することができます

完全報酬制のため、仕事のレベルを高いところで維持できる可能性が高いでしょう。
実際に、顧客経営者の支持率が非常に高く、行政との取り組みも経験しているところからも信頼のおける営業代行会社と言えるでしょう。

株式会社アイランドブレイン

業界最大手の営業代行会社「セレブリックス」

①固定報酬タイプ、ただし成果報酬に関しては別途相談が必要
②顧客を限定せず、法人、個人共に対象
③マーケティング営業戦略、営業コンサルティング、デジタルマーケティング
④マーケティング経験を持つ人材がいることが特徴。

業界内で最も歴史が長く、実績も多い博報堂グループの営業代行会社となります。
マーケティング要素を含み、多岐に渡る代行をお願いしたい場合にオススメです。
営業活動に限らず昨今重要性が増しているデジタルマーケティングも業務として担うことができることも特徴的ですが、近年そうした営業代行会社は増えてきています。

セレブリックス セールスカンパニー

 人材会社を親会社に持つ「Seiyaku powered by WILLOF」

①固定報酬タイプ、ただし成果報酬に関しては別途相談が必要
②顧客を限定せず、法人、個人共に対象
③市場調査、新規開拓先のターゲット選定、営業戦略立案、テレアポ業務、商談、成約
④営業拠点を52拠点持っているため、全国各地での営業代行が可能である、営業の業務をすべて担うことが可能

人材派遣会社であるウィルグループのウィルオブ・ワークが運用する営業代行会社のため、営業経験のある人材を確保することが可能。
新規顧客開拓として、市場調査から成約まですべての工程を委託することができます。

中小企業で営業に充分な人材配置をすることが難しかったり、製造に重点を置き営業部門があまり機能していない会社にオススメです。

Seiyaku powered by WILLOF

IT業界を得意とする「エグゼクティブ」

①成果報酬タイプ
②法人専門
③顧客新規開拓を含む営業戦略、営業代行、営業支援、デジタルマーケティング
④営業戦略部隊、営業部隊、デジタルマーケティング部隊と担当者がそれぞれ個別に対応可能

これまでに1000社以上の法人での事業販売実績を持ち、かたちのない商材(IT商材)の営業代行が得意です。
サービスを組み合わせることで、より適した支援を行うことにつながります。

株式会社エグゼクティブ

オススメの営業代行会社は「株式会社アイランド・ブレイン」

営業代行 アイランドブレイン

営業代行会社の中でも際立って知名度が高いのは株式会社アイランド・ブレインです。

アイランド・ブレインの魅力は大きく4つあります。

1.桁違いの実績

アイランド・ブレインは55業種、2,500社、累計75,000件以上という圧倒的な商談実績を持っています。
設立17年目を迎え、営業代行会社の業界の中でも知名度のある企業です。

2.成果報酬型で無駄なコストが発生しない

アイランド・ブレインの営業代行は成果報酬型です。
結果が出ない月も月額でコストを支払い続けるといった営業代行の会社が多い中、安心できる料金体系です。
無駄なコストをかけずに結果を追求することができます。

3.新規開拓営業のプロが担当

アイランド・ブレインでは新規開拓営業のプロが徹底的にサポートしてくれる仕組みになっています。
営業のプロが即戦力になってくれるのでいちはやく結果を出したいと求めている起業にもオススメです。

4.条件を満たしたアポイントを獲得

アイランド・ブレインではクライアントが求めていないような質の悪いアポイントは一才成果に含めません。
いただいた条件を満たした質の高いアポイントを提供しているので、成果につながりやすい商談が叶います。

株式会社アイランドブレイン

まとめ

今回は数ある営業代行会社の中から代表的な4つの会社を紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。それぞれの特長を理解した上で、どういった会社と組むかを検討していきましょう。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!