営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンの写真素材をダウンロードできるウェブサイト3選!

プレゼン資料や顧客へ渡す資料に画像を使うと、文字だけの資料に比べ説明が分かりやすくなるとともに、見る人が資料に目を通す集中力を落とさないようにする効果があります。
文字だけでさみしい資料になってしまっているなら、営業マンの写真素材などイメージ画像として資料に取り入れてみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、営業マンの写真素材をダウンロードできるウェブサイトをご紹介いたします。

営業マンの写真素材をダウンロードできるウェブサイト

それではさっそく営業マンの写真素材をダウンロードできるウェブサイトをご紹介していきたいと思います。

【無料】高品質な写真素材が無料でダウンロードできる「写真AC」

「写真AC」は総会員数600万人越えの写真素材サイトです。
無料ダウンロード会員は無料で登録できます。
加工や商用利用もOKです。

「営業」で検索すると12,048点の写真素材がヒットします。

無料ダウンロード会員は1日9点までダウンロードできます。
ダウンロード数の制限なくダウンロードしたい場合は月額1,272円(税込)のプレミアム会員もオススメ。使える機能もアップグレードされます。
「資料作成の時たまにしか使わない」という場合は無料会員で十分だと思います。

写真AC

【有料】8,000万点以上の素材を有する大手素材サイト「iStock」

iStockは8,000万点以上の素材を取り扱う大手素材サイトです。
「営業」で検索すると1ページあたり60点×100ページあるので約6,000点の画像がヒットしました。
写真ACと比べると少ない印象ですが、資料に使うのであれば十分な素材数ですね。

ただし1点あたりで購入すると1,200円と少々割高ですので、ベーシック画像素材から10点ダウンロードできる月額4,000円のプランか、全素材から10点ダウンロードできる月額9,900円のプランがオススメです。
毎月使う必要がないのであれば1枚ごとに購入するのも有りかもしれませんが、お得なのは圧倒的に月額プランですね。

iStock

【有料】営業というキーワードで圧倒的な素材数を誇る「PIXTA」

取り扱いの素材数で選ぶならダントツで「PIXTA」がオススメ。

「営業」で検索すると、なんと392,228点という圧倒的な素材数。
営業に関連したさまざまなシーンの素材があり、「こういう写真が欲しいな」を叶えてくれること間違いなしです。

少しだけネックになるかもしれないのは料金ですね。
画像3点選べる定額プランは月額1,980円、画像10点選べる定額プランは月額6,380円などお得なプランが用意されていますが、他のサイトに比べるとやや割高な印象。

素材の質や量はその料金に見合ったものですので、一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

PIXTA

まとめ

今回は営業マンの写真素材をダウンロードできるウェブサイトをご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?文字が羅列している資料は読み手に情報が伝わりづらく、パッとみた瞬間から読む気が失せてしまうかもしれません。写真素材をうまく資料に取り入れ、内容を引き立たせるよう見やすくレイアウトしてみてはいかがでしょうか。ぜひ今回ご紹介した素材サイトを参考にしてみてくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!