営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

売れる営業マンになりそうな有名人は誰?ランキングBEST5

喋りが上手な人が多い芸能人。
売れる、売れないは芸能の世界でも様々ですが、中にはサラリーマンとして営業の仕事をやっても成功しそうなイメージがある有名人の方もいますよね!

実際にもともと営業職として働いていて芸能界へと転身をした方もいますし、芸能界からビジネスの世界へ飛び込んで大成功を収めた方も数多くいらっしゃいます。

営業マンとして働いていたらトップ営業マンになりそうな有名人、あなたは誰を思い浮かべますか?

今回は、売れる営業マンになりそうな有名人をランキング形式で5人ご紹介していきたいと思います!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

売れる営業マンになりそうな有名人は誰?ランキングBEST5

それではさっそく売れる営業マンになりそうな有名人をランキング形式でご紹介いたします!

売れる営業マンになりそうな有名人ランキング5位:田村淳 (405票)

筆者はこの人が1位では!?と予想していたのですが、5位はロンドンブーツ1号2号の田村淳さん!
最近は朝の顔としてTBSのグッとラック!にも出演していますね。
バラエティ番組の司会やゴールデンのスペシャル番組の総合司会を務めるなど、統率力や周りの空気を読む力に長けている田村淳さんは、営業の世界でものし上がっていきそうなイメージですよね。
うまくその場を和ませて綺麗に商談をまとめてくれそうです(笑)

売れる営業マンになりそうな有名人ランキング4位:明石家さんま (711票)

トップセールスマンとしても成功を収めそうな明石家さんまさん!
話がうまい、というか止まらない(笑)そんなマシンガントークなところがお客さんにウケそうです。
話をするイメージが強いさんまさんですが、相槌や話の広げ方もとても上手で、実は聞き上手。
営業は話し上手よりも聞き上手が出世するとよく言われますから、さんまさんのように人の話を聞いて盛り上げてくれる、もっともっと話を引き出してくれるという人材は優秀な営業マンになるに違いありません。

売れる営業マンになりそうな有名人ランキング3位:山崎弘也 (783票)

アンタッチャブルのザキヤマさんこと山崎弘也さんもお調子者で憎めないキャラクターでお客さんの心を掴みそうな芸人さんですよね。
バラエティでも9割近くふざけているように見えるのですが、実はうまく話に入れない若手の芸人さんや新人の女優さんにうまいことボールを投げて盛り上げたりと空気がすごく読める人。
そしてその結果ドカンと面白いオチを作り出します。
営業の世界でも、個が目立っているようでいて実はチームワークを大切にしているところが仲間から信頼を寄せられそうですね。

売れる営業マンになりそうな有名人ランキング2位:上田晋也 (903票)

バラエティをはじめ、多種多様な番組の司会を務めるくりぃむしちゅーの上田晋也さん。
喋りも上手ですが回しがとても上手。
無口な俳優さんなどの面白いところもうまく引き出してくれますよね。
キャストだけでなく番組スタッフからの信頼も厚いようで、売れる営業マン、というよりも部長クラスにいてほしい存在ですよね。
部下のマネジメントも上手そうで、上田さんの部署はいつも成績が良さそう(笑)

売れる営業マンになりそうな有名人ランキング1位:櫻井翔 (3193票)

ジャニーズ初のニュースキャスターを務める嵐の櫻井翔さん。
ニュースで目にする彼の姿はアイドルという垣根を越えてもはやアナウンサー!?
バラエティでは芸人さながらの鋭いツッコミ、音楽番組では本業のアイドルとしてばっちり決める彼はどんな職業でもそつなくこなせそうなオールマイティな男性ですよね!
確かにスーツ姿も似合っています!

2位以降の方と圧倒的な票数の差を出してぶっちぎりの第一位という結果でした。

櫻井翔さんは誠実そうな清潔感のあるルックス、ハキハキとした喋り、責任感のありそうな人柄、そして日々成長のために勉強を怠らなさそうな真面目さはトップ営業マンのイメージそのもの。
きっと同期や先輩をぐいぐいと追い抜かし出世していくような、売れる営業マンになりそうですよね。

※ランキング集計結果・順位はgooランキングから抜粋しています

まとめ

今回は売れる営業マンになりそうな有名人をランキング形式で5人ご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?
イメージ通りの結果になっているでしょうか♪
売れる営業マンのノウハウは本や実践だけでなく、有名人の方の立ち居振る舞いからも得られるかもしれません!
話し方、行動、キャラクターなど参考になるところがたくさんあると思いますので、営業活動に活かせそうないいところはどんどん真似していってくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!