営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

30代営業マンに喜ばれるプレゼント5選!男性目線でもらって嬉しいものを紹介

プレゼントは個人的な趣向もあるので何をあげるか悩ましいですよね。
友人との何気ない会話の中で「この前◯◯もらったけど、ぶっちゃけ要らないよね」という言葉を聞くと、思わずドキッとしてしまう人もいるかもしれません。
綺麗事を言うとプレゼントは見返りを求めてすることではないので、相手の反応を気にしないのが一番ですが、やはり相手の喜ぶ顔がみたいのも事実。
30代の営業マンがもらって嬉しいプレゼントにはどのようなものがあるでしょうか?

そこで今回は、男性目線でもらって嬉しい、30代営業マンに喜ばれるプレゼントを5つご紹介いたします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

30代営業マンに喜ばれるプレゼント5選!男性目線でもらって嬉しいものを紹介

男性目線でもらって嬉しい、30代営業マンに喜ばれるおすすめのプレゼントは以下の5つです。

  • 高級ブランドのハンカチ
  • 上質な靴下
  • 高級感あるネクタイ
  • 高級感あるボールペン
  • 上質な名刺入れ

30代になると、活発さだけでなく「上質さ」も求められるようになるため、上質なものや高級感のあるグッズをプレゼントすると喜ばれます。

ただ、数万円もするようなプレゼントを渡すと気を使わせてしまう心配もあるため、気軽に手を出しやすい金額の方が素直に喜びやすいかもしれませんね。

もちろん人によって好みが異なるためプレゼント選びは難しいですが、ここからはプレゼントごとのおすすめの理由などについて解説していきますので、ぜひご自身が納得された物を贈ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ1:高級ブランドのハンカチ

30代営業 プレゼント

30代営業マンに喜ばれるプレゼント1つ目は、高級ブランドのハンカチです。

理由は価格も3,000円程度で買い求めやすく、サッとポケットから取り出した時もスマートに見えるからです。

また、筆者自身も、もらって一番嬉しかったのがハンカチでした。

最初はたかが小物と思っていましたが、実際に使ってみると気分は格別。
気に入るあまり、それから毎日のようにプレゼントしてもらったハンカチを使っていました。

ただ、注意点としてハンカチは「さよなら」、つまり別れを表すプレゼントと捉えられてしまう可能性があります。

そのため渡す際は”贈り物にハンカチを選んだ理由”なども合わせて伝えると、相手も素直に喜べるでしょう。

おすすめ2:上質な靴下

30代営業 プレゼント

30代営業マンに喜ばれるプレゼント2つ目は、上質な靴下です。

靴下は消耗品であり、消耗品に上質さを求める人はそれほど多くありません。
「消耗品にお金をかけるのは勿体ない」という価値観を持っている人であれば、自分から進んで買い求めることはまずないでしょう。

しかし、身につけている物を変えることで気分は上がりますし、履き心地がよければストレスも少ないです。

さらに靴下は見られていないようで意外と見られています。

細かいところにもこだわりがあると周りからの印象UPも期待できるため、上質な靴下はおすすめなプレゼントの中でも上位にあがります。

おすすめ3:高級感あるネクタイ

30代営業 プレゼント

30代営業マンに喜ばれるプレゼント3つ目は、高級感あるネクタイです。

ネクタイなどの小物にこだわりを持っている人にはウケがよくない可能性がありますが、普段あまり身なりにこだわりのない人であればぴったりでしょう。

特にイタリア製のものは高級感があってエレガントな印象。
落ち着いた色合いのものや、光沢が抑えられた素材を選ぶのがおすすめです。

価格はピンキリですが、13,000円〜20,000円程度と高額すぎないものでも十分に喜ばれると思いますよ。

おすすめ4:高級感のあるボールペン

30代営業 プレゼント

30代営業マンに喜ばれるプレゼント4つ目は、高級感のあるボールペンです。

老舗メーカーが出しているような重厚感あるボールペンがおすすめ。

筆者は個人的にWATERMANというブランドのボールペンを愛用していますが、もしプレゼントされたらかなり嬉しいです。

営業マンはお客様との商談などでボールペンをお貸しする場面もあるため、高級感のあるボールペンはもはや必須。

高級なボールペンは安くても1万〜3万円しますが、インクさえ交換すれば5年、10年と使い続けられる代物でもあるためコスパも良いですよ。

おすすめ5:上質な名刺入れ

30代営業 プレゼント

30代営業マンに喜ばれるプレゼント5つ目は、上質な名刺入れです。
素材は高級感があり、使い続けるごとに味を増していく「革製」のものがベスト。

ブランドものの革製の名刺入れは20,000円〜30,000円ほどするため少々高いのが難点ではありますが、長く使える小物でもあるためプレゼントすると喜ばれると思います。

木の温もりを感じられるような特徴的な見た目の名刺入れもあり、そちらは3,000円前後で購入できるため、予算に合わせて選んでみてください。

まとめ

今回は男性目線でもらって嬉しい、30代営業マンに喜ばれるプレゼントを5つご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。
30代になると役職が上がり、仕事の責任感や対応する相手の格も上がる時期でもあるため洗練された印象や重厚感を与えるような小物をプレゼントすると喜ばれます。
小物にはあまり興味を示さない人も少なくありませんが、実際にプレゼントされると意外にも喜ばれるケースが多いため、ぜひ今回ご紹介したようなグッズを贈り物として選んでみてはいかがでしょうか。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!