営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンなら絶対に使うべきオススメ地図アプリ4選

外に出てたくさんの得意先をまわる営業マンにとって、迷わず効率的に目的地にたどり着ける地図アプリは必須アイテムです。地図アプリといっても様々で、道案内はもちろん、渋滞・工事情報などもセットで調べられるものがあることをご存知でしたか?
今までGoogleマップしか使ったことがないという方は、ぜひ他の地図アプリも試しに使ってみましょう!

そこで今回は、営業マンにオススメな地図アプリを4つご紹介いたします。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業マンなら絶対に使うべき!オススメ地図アプリ4選

営業マンの方にオススメな地図アプリを4つご紹介いたします。
今回は無料〜比較的お手頃な価格で利用できるサービスを集めてみました。
いずれのアプリもAndoroidとiOSどちらにも対応していますよ。

迷いやすい人はこれ「ここ地図」

NAVITIMEが開発したアプリです。こちらは無料で利用できます。
東京タワーなどの特徴的な建造物が3Dで立体的に表示されたり、目標になるお店が強調表示される機能がついています。
また、自分がいまいる場所のアイコンの下に目的地までの距離と方向が表示されるので、今いる場所と向かうべき方角が直感的にわかります。
これなら工事などで道通りに進めなくても、ざっくりとどの方角に進めばいいか分かるので安心ですね。
よく道に迷うから分かりやすい地図アプリが欲しい!という方はぜひ使ってみてください。

Androidの方はこちらから

iOSの方はこちらから

パーキング探しもワンタッチで「ドライブサポーターbyNAVITIME(カーナビ)」

目的地を検索欄へ入力する作業って結構面倒ですよね。
ドライブサポーターbyNAVITIME(カーナビ)には、現在地近くのパーキングやガソリンスタンド、トイレなどのアイコンが用意されていて、それらをワンタッチするだけで入力完了。
信号待ちのわずかな時間でも瞬時に検索できます。
他にも通行規制や渋滞情報がリアルタイムに更新されたり、通りたくない道を避けてルート選択する機能も付いています。
無料だとナビ機能がついていないので400円の月額プランに加入する必要はありますが、おすすめです。

Androidの方はこちらから

iOSの方はこちらから

王道の無料マップ!便利なマイマップ機能も「Googleマップ」

地図アプリの王道、Googleマップです。
ほとんどの方がご存知だと思いますので、今回は知っていると便利な「マイマップ」という機能をご紹介します。
マイマップ作成はパソコンしかできませんが、訪問先を予め登録しておけば、マップで近くの「得意先がある場所」を俯瞰してみることができるので、空いた時間でも寄れそうな得意先を探す時に役立ちます。

また、メモ機能を使って企業の所在地ごとに、その企業のURLや訪問時間などを登録しておくこともできます。
企業の位置情報に関連する情報を結び付けておくとすっきり理解できて、複数の企業を訪問する際にも便利です。
知らなかった方はぜひ使ってみてください。

Androidの方はこちらから

iOSの方はこちらから

近くの喫煙所がすぐに見つかる「喫煙所情報共有MAPくん」

喫煙所の位置をすぐに調べられるという、他にない地図アプリです。
地図上の喫煙所のある場所に「タバコピン」というアイコンが表示されていて、最寄りの喫煙所が簡単に見つかります。
そのタバコピンには様々な情報が関連づけられていて、ベンチ・自販機・屋根や囲いがあるか、喫煙所の居心地はどうか等も同時に調べることができます。
肩身の狭い喫煙者にとっては、まさに救世主とも呼べるアプリです!

Androidの方はこちらから

iOSの方はこちらから

まとめ

今回は営業マンなら絶対に使うべきオススメな地図アプリを4つご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。同じ地図アプリといってもそれぞれ良さが違うもの。
ひとつのアプリを使い倒すのもいいですが、「高速使うときはこれ」、「道に迷ったときはこれ」といった具合にアプリごとで使い分けるととっても便利です!何より新しいものを試しているときってワクワクしませんか?ぜひこの機会にいろんな地図アプリを試してみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!