営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

【厳選】営業マンの彼にピッタリ!オススメのプレゼント4選

営業マンの彼を持つ女性の皆さん!
誕生日やクリスマス、記念日、バレンタインデー、昇進祝いなど、彼にプレゼントをあげたいと思う機会はたびたび訪れると思います。
「仕事で使える物をあげたいけどどんなものがいいのかわからない!」「もう4年も付き合っててほとんどあげ尽くした・・・何かいいものはないだろうか」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、営業マンの彼に喜んでもらえるオススメのプレゼントをご紹介したいと思います。

営業マンの彼に喜んでもらえるおすすめプレゼント

それではさっそく営業マンの彼に喜んでもらえるおすすめのプレゼントをご紹介したいと思います!

ネクタイ

営業マンの彼へのプレゼントのなかで一番のオススメはネクタイです。
ネクタイはいくつ持っていても困りませんし、普段彼自身では選ばないような色や柄をチョイスできるのも彼女が選ぶプレゼントの醍醐味。

ネクタイを選ぶポイントは彼が普段来ているスーツの色味やすでに持っているネクタイの色や柄をさりげなく把握しておくこと。
仕事帰りに会える日などにネクタイの色をチェックしてみましょう。
同棲している場合はクローゼットを確認するだけでも良さそうです。

ネクタイをプレゼントする場合にオススメブランドはバーバリーです。

営業 プレゼント
バーバリーチェックと言われるブランドのアイコン柄にもなっているチェック柄のネクタイが定番人気です。
一目でそれとわかる物でなくさりげなくバーバリーのロゴがあしらってあるものも控えめでいいですね。
ブランド物のネクタイは質もいいですし、何より身につけると気持ちも引き締まりますし、大切な彼女からもらったネクタイを締めて会社に行けるのは彼にも喜ばれるのではないでしょうか♪

名刺入れ

次にオススメなのは名刺入れです。
就職祝いでない限りすでに名刺入れはお持ちの方が多いと思いますが、長年使ってスレ始めていたり、新卒の時にとりあえず買った安物であったりする場合は、グレードアップを兼ねてプレゼントするのもアリかと思います♪
初対面の方との挨拶の時、商談の時などさまざまな場面で使う名刺入れ。
嫌味のないデザインや色を選ぶ必要はありますが、やはり上質な物を使っていると取引先の相手からも「おっかっこいいの使ってるね」と一目置かれるかもしれませんし、何より使っている本人もモチベーションが上がること間違いなしです!

名刺のオススメブランドはサンローランです。

営業 プレゼント
上質な素材とさりげないロゴが入ったシンプルなデザインで、幅広い年齢層の方にオススメできます。
定番の黒や茶系もいいのですが、赤みがかった色やグレージュなど個性が出せるカラーも取り扱っていますので、彼のイメージに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

ポケットチーフ

ワンランク上のスーツスタイルを叶えるアイテムがポケットチーフです。
ポケットチーフは入れない人も多数いますが、取り入れるだけで普段のスーツスタイルに彩りやアクセントを加えることができるおしゃれアイテムです。
ネクタイの色と合わせるのが基本ルールですので、彼が持っているネクタイの色味などを把握しておくといいでしょう。
また、ネクタイとポケットチーフをセットでプレゼントするのもいいですね。
もらったその組み合わせのまま使うことができるので、コーディネートが苦手な彼への思いやりにもなります。

ポケットチーフのオススメブランドはグッチです。

営業 プレゼント
柄物からシンプルなものまでさまざまなデザインのポケットチーフを取り扱っていますし、それでいてグッチの象徴である赤・緑・青のラインがさりげなく入っていて見る人が見たらわかるところもポイント。

カフスボタン

何年もお付き合いしてきて、上記にご紹介したようなプレゼントはもうあげ尽くした・・・。という方にオススメなのが、意外と思いつかないカフスボタンです。
毎日着替えるシャツのカフスボタンをわざわざ取り替える人は少ないと思いますが、だからこそ周囲と差がつくアイテムなんです。

カフスボタンは必需品とはいえないので、自分ではなかなか購入しないアイテム。
だからこそプレゼントにオススメなんですよ♪

カフスボタンのオススメブランドはサルヴァトーレフェラガモです。

営業 プレゼント
フェラガモのカフスボタンは、ロゴマークをデザインしているものが多いですが、それ自体がとてもシンプルなので派手すぎず嫌味なく普段のビジネスシーンでも使うことができます。
袖からチラリと見えるととてもおしゃれですし、いつもと違うおしゃれを楽しんで欲しい!という思いを込めて、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、営業マンの彼に喜んでもらえるオススメのプレゼントをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?どのプレゼントも営業マンの彼に使ってもらえる、そして喜んでもらえるアイテムばかり。いくつあっても嬉しいアイテムもありますので、普段彼が使っているもの、持っているものをリサーチしながらプレゼント選びを楽しんでみてはいかがでしょうか♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!