営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業職は必見!人気の粗品ランキングとオススメ購入先まとめ

営業職として働いていると顧客に挨拶に伺う際、粗品などを配ることが多いですね。
販促品として粗品を経費で購入できる会社も多く、何を配るかは営業一人一人に委ねているところも少なくありません。
お客様にお渡しする粗品ですから、せっかくなら無駄なものではなく喜んでいただけるものをセレクトしたいものですよね。

そこで今回は、営業職の方向けに、人気の粗品をランキング形式でご紹介するとともに、オススメ購入先も合わせてご紹介したいと思います。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業職の方必見!人気の粗品ランキングとオススメ購入先まとめ

それではさっそく営業職の方向けに人気の粗品をランキング形式でご紹介します。
オススメ購入先も合わせて掲載していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

第5位 マスク

営業 粗品 ランキング

新型コロナウイルスの感染拡大をはじめ、冬場のインフルエンザやオールシーズン悩まされている人もいる花粉症などあらゆるシーンで需要が高いマスクは、粗品としてもらえるととても嬉しいアイテムです。
一時期は入手困難になったこともありましたが、今では種類も機能性も豊富で、さまざまなタイプのものから選ぶことができます。

当然衛生品なので1枚1枚個包装になっているものをオススメします。
女性の方やお子様がいらっしゃる方にプレゼントする場合は小さめサイズ・キッズサイズをセレクトすると気が利くと思っていただけるのではないでしょうか♪

オススメ購入先は「ウィングタオル」

第4位 ウェットティッシュ

営業 粗品 ランキング

先程のマスクと同様、ウェットティッシュも衛生用品として大変喜ばれる粗品です。
特にアルコール除菌タイプのものはこのご時世に重宝されますし、活躍する場面も多いはず。

カレンダーなどは年にいくつももらうと困ってしまうかもしれませんが、ウェットティッシュは消耗品のため、他の会社の営業担当と被ってもお客様を困らせてしまうこともありませんし、オススメです。

オススメ購入先は「販促花子」

第3位 ボールペン

営業 粗品 ランキング

ボールペンは名入れをすることで、使っていただいている間自社の名前を宣伝していただくことができる優秀な販促アイテムです。
例えばお客様がボールペンをふとどなたかに貸した時に「◯◯会社のボールペンだ」と無意識のうちに目に触れていただくことができ、広告効果が高いのです。

インクがなくなるまでは捨てずに使っていただけることと思いますし、書きやすいボールペンをセレクトすれば「◯◯会社の持ってきてくれたボールペンは書きやすいな。粗品にまできちんとこだわってるのかな」といい印象を持っていただけるかもしれません。

オススメ購入先は「発見マーケット」

第2位 タオル

営業 粗品 ランキング

タオルはいつもらっても嬉しいアイテムです。
ハンドタオルやフェイスタオルとしての役目を終えた後はふきんや雑巾に姿を変え、掃除グッズとして最後まで役に立てます。

日頃お世話になっているお客様には今治タオルなど触り心地、品質に定評があるブランドタオルを差し上げると喜ばれますよ♪

オススメ購入先は「BROOME」

第1位 トートバッグ

営業 粗品 ランキング

レジ袋が有料化したことからエコバッグ、トートバッグの需要が高まっていますね。
普段持ち歩きができるよう、折りたたみ可能なタイプのトートバッグを粗品にいかがでしょうか。
名入りのものであれば宣伝効果も抜群です!

オススメ購入先は「販促STYLE」

まとめ

今回は、営業職の方向けに、人気の粗品をランキング形式でご紹介するとともに、オススメ購入先を合わせてご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。今のご時世に合った粗品が人気を集めているようですね。営業はトレンドにも敏感でなくてはなりません。お客様の喜ぶ粗品をぜひセレクトしてみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!