営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンなら知っておくべきオススメの贈答品!

営業の仕事をしていると、お中元やお歳暮、年中行事など、特別な祝い事の時に贈答品を渡す機会も出てきますよね。
そんな時にどんなものを渡すか、困ることもあると思います。

そこで今回は、「営業マンなら知っておくべきオススメ贈答品4選」を紹介していきたいと思います。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業マンなら知っておくべきオススメの贈答品

それではここからは、営業マンの方におすすめしたい贈答品を紹介していきたいと思います。

お菓子

贈答品でお菓子は渡しやすく、受け取る側ももらいやすいでしょう。
価格帯も幅広く、品物の種類も多いので会社の人数に合わせて個数を決めることもできます。

ポイントとしては、

  • 切り分けなどの必要がない「個包装」になっているものを選ぶ
  • 日持ちして、常温保存でも大丈夫なものを選ぶ

このようなポイントに当てはまる、クッキーやラスクなどの洋菓子、ゼリー、和菓子などを選ぶと、受け取った側も社内で分けやすいです。

洋菓子のみの発注にはなりますが、オススメのサイトもご紹介します。

こちらのサイトは、個包装で個数が多いギフトが多く、値段に合わせて選ぶこともできます。
商品のラインナップも多すぎないので選びやすく、見た目もシンプルでオススメです!

ANTENOR

お酒

お酒も喜ばれる人が多いので、オススメです。
こちらも、価格帯が幅広く、選択肢が多いです。
缶ビールや缶酎ハイの詰め合わせ、瓶のものや、今はノンアルコールの詰め合わせなどもあるので、相手の好みに合わせたものを選ぶことができます。
「Happy Anniversary」など、メッセージを瓶に書いてもらえるサービスがある商品もあるので、お祝い事にもいいですね。

瓶にメッセージをつけるといったサービスはしていませんが、送料無料の商品もある三越伊勢丹のオンラインショップはオススメです!

三越伊勢丹に直接買いに行くのもいいですが、オンラインショップであれば、お家や会社から気軽に購入することができます。
クラフトビールなど、珍しい商品も取り揃えているので取引先に合わせて選ぶことができますよ。

三越伊勢丹オンライン

相手に選んでもらえるギフトも喜ばれる!

相手が一番欲しいものを渡したい。
ですが、候補が多すぎて決めきれない。
そんな人におすすめなのがオフィスギフトです。

こちらのオフィスギフトは、商品のラインナップも多く、価格帯も選択できます。
相手先にカタログギフトが届いて、取引先の方が欲しいものを選択してもらえるので相手の好みの物が手元に届きます。
後になって「あれでよかったかな?」という心配はいらないので、安心して渡すことができます。

オフィスギフト

いつもと違うギフトを贈りたい時には!

最後に贈答品ではないのですが、渡すものに迷ってしまい、どうしようと悩んでいる人にオススメなサイトを紹介したいと思います。
そのサイトは、okurimono-おくりもの-というサイトです。

このサイトは、いろんな種類のおくりものが選べるようになっています。
ですので、自分好みのものを選択することもできます。
そして、このサイトをオススメした理由は、無料でコンシェルジュサービスが受けることができるからです。
贈答品を何にしていいのか分からなくて困った場合には、コンシェルジュサービスを選択して相談してみてください。
サイト内からオススメの贈答品を選んでもらうことができます。
「いつも同じような贈答品になってしまうので、違う贈り物をしたい。」
「プレゼントを渡したことのない相手で、なにを渡したらいいのか見当もつかない。」
などの場合にはぜひ利用してみてください。

okurimono-おくりもの-

まとめ

今回は、「営業マンなら知っておくべきオススメ贈答品」について紹介しました。
いかがでしたでしょうか。
今はいろんなサイトで、いろんな贈り物を選ぶことができますよね。
そのため、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。
なので今回は、コンシェルジュサービスが受けることもできるサイトも紹介しました。
お相手によって好みも違うと思いますので、リサーチしながら素敵な贈答品を見つけてみてください。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!