営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

家電業界の営業代行に特化した株式会社ライフマスターを徹底解説!

営業代行を利用することが珍しいものではなくなってきた現代において、そのジャンルもどんどん細分化されてきています。
さまざまな業界、分野別に特化された営業代行会社が生まれてきていますし需要もそれぞれにしっかりとついてきている状況です。

今回はそんな中でも、家電業界というところい着眼した営業代行会社、株式会社ライフマスターについて徹底解説していきます。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

家電業界の営業代行に特化した「株式会社ライフマスター」を徹底解説

一言でお伝えするのであれば、家電販売に特化した営業代行や営業サポートをする会社です。
10年間少しずつ事業を拡大させ、現在では100人を超える従業員を抱える営業代行会社となりました。
家電量販店に商品の展示の提案や、メーカーから依頼を受けて展示の確保を行うなど仕事の内容もさまざまです。
ここまで聞くと、確かに業界特化型の営業代行会社ではあるけど、他の会社と何が違うのだろうと思われたかもしれませんね。
実は、ライフマスターの実態が非常に面白いのです。

従業員の平均年齢がなんと64歳!

メーカーや家電量販店などで働いてきたシニア層をターゲットに雇用しているため、従業員のほとんどがシニア層なのだそう。70歳定年後も80歳まで再雇用という形で働き続けることのできる環境を整えているのです。

今までも家電に携わってきているからこそ、商品理解という点ではすぐにでも仕事を始められます。

また、量販店へのサポートなども行うことから、もともと勤めていた店舗の傾向を分析しやすいというメリットもあります。

働き方の自由度が魅力

働く環境は非常に重要です。住まいから遠いとなると通勤するのも億劫になってしまいます。
ライフマスターではそのような感情を従業員に抱かせないために住まいのあるエリアを営業担当エリアとし、基本的に「直行直帰」の制度を採用しています。
住まいのエリアを担当することでそのエリアに住む年齢層、雰囲気、家電の購入傾向などもなんとなく分かる部分もあるかもしれません。
とにかく効率重視で環境を整えていることが特徴です。
一部は除きますが、エリアも全国カバーしているため、どこに住んでいても対象エリアとなります。
第二の人生を得意分野を生かしながら歩めるのはとても魅力的ですよね。

社長は遅咲きだった

なんと社長は64歳の時にライフマスターを起業したそうです。
働く意欲さえあれば年齢なんて関係ないということを自分の身で証明したということです。
従業員と年齢も近いので、相談もしやすく良い環境下で働くことができるのも魅力の一つなのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は株式会社ライフマスターについて掘り下げていきました。
実際に64歳で起業をして10年以上にわたって着実に事業拡大できるというのはなかなかできることでもありませんし、本当にすごいことです。
そこにはきっと仕事に対する熱意と年齢などものともしないエネルギーが必要です。
働く意欲さえあれば何歳からでも稼ぐことは可能だということを体現しているライフマスター社長。
家電量販店などに今お勤めのあなたはいずれライフマスターで再チャレンジしていく方向も見出せるのではないでしょうか。
ぜひ一度調べてみてくださいね。

営業代行を依頼するなら「株式会社アイランド・ブレイン」がオススメな理由

営業代行 アイランドブレイン

営業代行会社の中でも際立って知名度が高いのは株式会社アイランド・ブレインです。

アイランド・ブレインの魅力は大きく4つあります。

1.桁違いの実績

アイランド・ブレインは55業種、2,500社、累計75,000件以上という圧倒的な商談実績を持っています。
設立17年目を迎え、営業代行会社の業界の中でも知名度のある企業です。

2.成果報酬型で無駄なコストが発生しない

アイランド・ブレインの営業代行は成果報酬型です。
結果が出ない月も月額でコストを支払い続けるといった営業代行の会社が多い中、安心できる料金体系です。
無駄なコストをかけずに結果を追求することができます。

3.新規開拓営業のプロが担当

アイランド・ブレインでは新規開拓営業のプロが徹底的にサポートしてくれる仕組みになっています。
営業のプロが即戦力になってくれるのでいちはやく結果を出したいと求めている起業にもオススメです。

4.条件を満たしたアポイントを獲得

アイランド・ブレインではクライアントが求めていないような質の悪いアポイントは一才成果に含めません。
いただいた条件を満たした質の高いアポイントを提供しているので、成果につながりやすい商談が叶います。

株式会社アイランドブレイン

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!