営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業マンにおすすめのネクタイのブランド5選!

営業マンにとって、第一印象は成功への鍵を握る要素。
服装はその人の第一印象を左右しますが、特にネクタイの色は相手に与える印象が非常に大きいとされています。

営業マンにとってネクタイは単なるファッションの一部ではなく、好印象を与えるための大事なアイテムです。
ネクタイを選ぶ際には、その色が与える効果を理解し、適切なシチュエーションを選ぶことが大切であり、ブランドのイメージや品質も考慮する必要があります。

そこで本記事では、営業マンにおすすめのネクタイのブランドを5つご紹介したいと思います。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業マンにおすすめのネクタイのブランド5選

営業マンにとってネクタイは重要なファッションアイテムの一つ。
色や柄が与える印象を考慮しつつ、品質のいいネクタイを選ぶようにしましょう。

ここからは、営業マンにオススメのネクタイのブランドを厳選して5つご紹介いたします。

エルメス

営業 ネクタイ

エルメスは主にバッグや靴といったレザーグッズで人気が高い高級ブランドですが、ネクタイも数多くの種類が取り揃えられています。
エルメスのネクタイはシルクをはじめとした上質な素材から作られており、フォーマルで格式高い印象を与えてくれるデザインが豊富です。
ベーシックなデザインから個性的なデザインのネクタイまで幅広く、様々な色味がありますので、自身のパーソナルカラーに合う特別なネクタイが見つかるのではないでしょうか。

バーバリー

営業 ネクタイ

バーバリーはイギリス発祥の老舗ブランド。
トレンチコートが有名ですが、ビジネスアイテムも豊富な展開があります。
人気のバーバーリーチェックをはじめ、フォーマルでありつつ個性を表現できるデザインのネクタイが多く、コーデにも合わせやすいでしょう。
シルクをはじめとする上質な素材が使われており、高品質でオススメです。

サルヴァトーレフェラガモ

営業 ネクタイ

サルヴァトーレフェラガモはイタリア発祥の靴ブランド。
現在はウェアや小物など多彩なアイテムを展開しています。
ネクタイは全てイタリア製。品質も高いです。
フォーマルなデザインから華やかでパーティーシーンでも使えそうなものまでデザインのバリエーションが豊富です。

ポール・スミス

営業 ネクタイ

ポール・スミスは、幅広い年代の男性から人気があるブランドです。
華があり、遊び心を感じさせるデザインのネクタイが豊富です。
価格帯もややリーズナブルなので、社会人になりたての営業マンにもオススメです。

ダンヒル

営業 ネクタイ

ダンヒルはスーツからアクセサリーまで幅広いビジネスアイテムを手掛けるブランド。
男らしさを感じさせる力強いデザインと上質な素材が多くのファンを魅了しています。
洗練されたデザインのネクタイを豊富に取り扱っており、できる男を表現してくれるでしょう。

まとめ

今回は、営業マンにオススメのネクタイのブランドを5つ、厳選してご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?
営業マンにとってネクタイは単なるファッションの一部ではなく自己表現の一つであり、第一印象を左右する大事なアイテムです。
ネクタイを選ぶ際には、その色が持つ意味を理解し、適切なシチュエーションを選ぶことが大切です。
親しみやすい印象を与える優しい色や、爽やかで清潔感を感じさせる色など、顧客との信頼関係を築く上で有効なカラーを選ぶようにしましょう。
明るすぎると過度にカジュアルな印象を与えかねないため、落ち着いた色味のネクタイを選ぶことがポイントです。
ネクタイを選ぶ際にはブランドのイメージや品質も考慮する必要があります。
今回ご紹介したブランドを参考に、自分の魅力を引き出してくれる色や柄を見つけてみてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!