営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

40代営業マンの彼にオススメなプレゼント3選

恋人へのプレゼントは意外と選ぶのが難しいもの。
仕事に使えるものがいいかな?それともプライベートを充実させられるような趣味のもの?
予算はどうしよう?悩み始めるときりがないですよね。

今回は、40代の営業マンの彼をイメージし、彼に喜んでもらえるようなプレゼントの選び方についてご紹介したいと思います!

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業マンの彼にプレゼントを選ぶ際のポイント3つ

まずプレゼント選びのポイントを3つお伝えしますので、参考にしてみてください。

どんなシーンで使う?

プレゼントを選ぶ際、まずはどんなシーンで使ってほしいのか、を想像してみましょう。
営業マンの彼に渡すのであれば、仕事に使えるアイテムも素敵です。
長年使っていて買い換えたいと考えているアイテムがないか、探りを入れてみてはいかがでしょうか。
また、趣味のある彼には、趣味の時間を充実させるアイテムもオススメです。
さらに、毎日忙しい営業マンの彼へ、プライベートのお家時間を楽しんでもらえるようなプレゼントも自分で買わないけれどもらうと嬉しいかもしれませんね。

定番アイテム?彼の好みを狙ったアイテム?

ここは意見が分かれるところ。
彼とのお付き合いが長く好みを熟知している場合は、あなたにしか選べない彼好みのポイントとなるアイテムを、まだお付き合いが短く好みがわかりきっていない場合は定番アイテムをオススメします。
「好きな人が選んでくれたものならなんでもいい」というのは20代前半まで。
40代の男性は、ある程度好みもはっきりしているでしょうし、彼の好みでないものを使わせる可能性は避けるようにしましょう。

パートナーだからこそのチョイス

せっかくであれば、彼のためにできることを考えたいですよね。
プレゼントの名入れやオーダーなど、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
また、おしゃれな彼には、オンリーワンアイテムを送るのもオススメです。
大人のパートナ―ならではの二人だけにしかわからないお揃いアイテムも素敵かもしれませんね。

40代営業マンの彼にオススメなプレゼント3選

それではここからは40代営業マンの彼にオススメのプレゼントをご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

仕事アイテムから選ぶ:名刺入れ、ボールペン、カッターシャツ、ネクタイピン、カフス

営業 40代 プレゼント

やはり営業マンは人前に出る機会が多いため、仕事アイテムは定期的に更新したいものです。そこで、小物系でオススメなのは名刺入れやボールペンです。20代の頃から使っていたものは、年齢やポジションの変化によりフィットしなくなってきている可能性が。
役職がついてきた場合は、特に名刺入れやボールペンは人となりが出やすいアイテムのため、定番モノでも彼好みのモノでもぜひオススメしたいアイテムです。
カッターシャツは彼の好きなブランドなどでオーダーチケットを渡して、一緒にオーダーへ行くのも楽しいですよね。
ネクタイピン、カフスなど、スーツスタイルを少し格上げできるアイテムも40代ならおしゃれにすっきり使いこなせますよね。少し遊びごころのあるアイテムを選んでみてはいかがでしょう。
仕事中に思い出してもらえるかも?と考えながらセレクトするのも楽しいですよね。

趣味のアイテムから選ぶ:持っていないグッズをセレクト

趣味は様々な種類のものがありますが、趣味ど真ん中のものではなく、まだ持っていないような趣味をサポートできるアイテムはいかがでしょうか。
たとえば、ゴルフが好きな彼には、時計型GPSガイドの「ガーミン」はおしゃれで喜ばれること間違いなし。
「ガーミン」はゴルフ以外にもスポーツサポート機能を持った時計があります。
オンラインゲームが好きな彼には、PC周辺の環境を整えるアイテムを、料理が好きな彼には、キッチンサポートグッズを…など、まだ持っていないけれどあると使えるものを検討してみてください。

お家時間を楽しむアイテムから選ぶ:リラックスできるディフューザー、防水プレーヤー、トレーニングアイテムなど

営業 40代 プレゼント

このご時世で旅行や外出をしにくく、オフの時間をお家で過ごす人が増えています。営業マンは日々忙しく過ごしている人が多いので、オフのお家時間をサポートするアイテムはオススメです。
例えば、香りが好きな彼には、Jo MaloneやDr.VRANJES(ドットールブラニエス)、CULTI(クルティ)などのディフューザーはいかがでしょうか。その他ミッレフィオーリは、ルームフレグランス以外にもカーフレグランスもあり、香りを車でも楽しめます。
また、お風呂時間を楽しめるように防水プレーヤーを持ち込んでのDVD鑑賞もゆっくりできていいかもしれません。
トレーニング好きな彼にはトレーニンググッズもオススメです。彼と二人でできるようなトレーニングゲームで休日リフレッシュも楽しそうですね。

まとめ

今回は、40代の営業マンの彼に喜んでもらえるプレゼントをご提案しました。いかがでしたでしょうか。
彼のライフスタイルや好きなことから、今回ご紹介したプレゼントを参考にして、ぜひ彼にぴったりなプレゼントを選んであげてくださいね。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!