営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

【2020年最新】できる営業マンのボールペンブランド8選!価格帯別に紹介

営業マンにとってのボールペンは単なる筆記具ではなく、商談の場で顧客に署名をして頂く際にお貸しすることが多いため、イメージ戦略の一つとして重要な小物でもあるのです。

そこで、今回は営業マンにおすすめのブランドと各社の商品をご紹介します。

できる営業マンのボールペンブランド8選!

ブランドごとの特徴や評価、注意点などをまとめました。
近年の経済状況から見ると使い先をかなり選びますが、憧れのブランドもご紹介!

三菱鉛筆

ジェットストリームは紙との抵抗がなく、浸透率が良く乾きが早いインクは滲み、描線に触れた時の汚れを解消した画期的とも言える商品です。
インク性能は世界基準トップとも言われ、待ち望む声に応えてハイクラス製品が発売されました。
ボディは有名ブランドでレフィルはジェットストリームを使用している人が少なくありません。

三菱鉛筆

パイロット

優美なデザイン、サラサラとした書き味などが高級海外品と同列に並べて全く遜色がないブランドとして認識されています。
海外からも高い評価を得ています。

パイロット

ラミー

高価格帯の洗練されたデザイン、低価格帯の斬新さ、ともに愛好者が多く良いメーカーです。
ただ書き出し時のかすれがかなり気になるので、ほとんどの人が他社のリフィルを使用しています。

ラミー

カランダッシュ

鉛筆のようなデザインが独特です。
高価格帯の商品は軸に施された各種の彫刻が美しくスタイリッシュ。
純正インクの粘度が高く、筆圧が高い人向きです。

カランダッシュ

クロス

ボディラインのシンプルな品の良さに定評があります。
書き味も一定以上の評価を受けています。
バソールト以上のランクになると、全てのシリーズが一目でクロスと分かる形状です。

クロス

ウォーターマン

どのシリーズも華美でなくエレガントなデザインとカラーバリエーションが揃っています。
スルスルとした書き味も魅力です。
クリップでこのブランドであることが分かります。

ウォーターマン

パーカー

アーティスティックものからシンプルなものまで愛着が湧くデザインで、書き味も非常に良好です。
エグゼクティブクラスのボールペンですので、使いどころは考えた方がいいでしょう。

パーカー

ペリカン

頑固なまでに変わらないフォルムと、いつまでも書き続けられる書き味で世界中のハイソサエティから愛されています。
大企業のトップと商談する時でも相手をよく判断して使うようにしましょう。

ペリカン

 

価格帯別でおすすめのボールペンまとめ

顧客にサインをもらう時に引け目なく渡せる商品を価格別にご案内します。

5,000円以下(このクラスでも十分高級感はある!)

パイロット アクロドライブ ダークグレー BDR-3SR-DGY 3000円

ラミー ロゴ ステンレス ヘアライン L206 3000円

カランダッシュ 849コレクション シルバー 0849-005 3300円

10,000円以下(価格以上の高級感がありエグゼクティブな顧客にも安心)

三菱鉛筆 ジェットストリームプライム ノーブルブラック SXK500905.NBK 5000円

クロス ATX バソールトブラック N882-3 5000円

ウォーターマン メトロポリタン エッセンシャル ブラックCT 8000円

10,000円以上(顧客が大企業トップでも注意を要するクラス)

パーカー ソネット マットブラックGT 11000円

ペリカン クラシック205 K205 ブラック 13200円

まとめ

憧れのブランドがイコール好印象ではなくなり、これからのできる営業マンは、社会の経済状況の流れと顧客に合わせ、ボールペンのブランドと価格帯を選ばなければなりません。
商談の場では自分が会社のイメージを左右する事も考え合わせ、最適な1本を選びましょう。

足場工事作業員のイラスト

1,000人の経営者が認めた営業代行
月額固定費0円の完全成果報酬型で
御社の営業代行を致します!

今よりもっと売上を上げたい!
無駄な営業コストは無くしたい!

と思っていませんか?

  1. 余計な営業コストを全て削減できる完全成果報酬型
  2. 御社の業界を知り尽くした専門チームが新規開拓を代行
  3. 御社と定める商談条件を満たした高品質アポイントのみご提供

翌月から売上がUPする企業様が増加中!

今すぐ詳細を見る