営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

【2020年最新】できる営業マンのボールペンブランド8選!価格帯別に紹介

営業マンにとってのボールペンは単なる筆記具ではなく、商談の場で顧客に署名をして頂く際にお貸しすることが多いため、イメージ戦略の一つとして重要な小物でもあるのです。

そこで、今回は営業マンにおすすめのブランドと各社の商品をご紹介します。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

できる営業マンのボールペンブランド8選!

ブランドごとの特徴や評価、注意点などをまとめました。
近年の経済状況から見ると使い先をかなり選びますが、憧れのブランドもご紹介!

三菱鉛筆

ジェットストリームは紙との抵抗がなく、浸透率が良く乾きが早いインクは滲み、描線に触れた時の汚れを解消した画期的とも言える商品です。
インク性能は世界基準トップとも言われ、待ち望む声に応えてハイクラス製品が発売されました。
ボディは有名ブランドでレフィルはジェットストリームを使用している人が少なくありません。

三菱鉛筆

パイロット

優美なデザイン、サラサラとした書き味などが高級海外品と同列に並べて全く遜色がないブランドとして認識されています。
海外からも高い評価を得ています。

パイロット

ラミー

高価格帯の洗練されたデザイン、低価格帯の斬新さ、ともに愛好者が多く良いメーカーです。
ただ書き出し時のかすれがかなり気になるので、ほとんどの人が他社のリフィルを使用しています。

ラミー

カランダッシュ

鉛筆のようなデザインが独特です。
高価格帯の商品は軸に施された各種の彫刻が美しくスタイリッシュ。
純正インクの粘度が高く、筆圧が高い人向きです。

カランダッシュ

クロス

ボディラインのシンプルな品の良さに定評があります。
書き味も一定以上の評価を受けています。
バソールト以上のランクになると、全てのシリーズが一目でクロスと分かる形状です。

クロス

ウォーターマン

どのシリーズも華美でなくエレガントなデザインとカラーバリエーションが揃っています。
スルスルとした書き味も魅力です。
クリップでこのブランドであることが分かります。

ウォーターマン

パーカー

アーティスティックものからシンプルなものまで愛着が湧くデザインで、書き味も非常に良好です。
エグゼクティブクラスのボールペンですので、使いどころは考えた方がいいでしょう。

パーカー

ペリカン

頑固なまでに変わらないフォルムと、いつまでも書き続けられる書き味で世界中のハイソサエティから愛されています。
大企業のトップと商談する時でも相手をよく判断して使うようにしましょう。

ペリカン

 

価格帯別でおすすめのボールペンまとめ

顧客にサインをもらう時に引け目なく渡せる商品を価格別にご案内します。

5,000円以下(このクラスでも十分高級感はある!)

パイロット アクロドライブ ダークグレー BDR-3SR-DGY 3000円

ラミー ロゴ ステンレス ヘアライン L206 3000円

カランダッシュ 849コレクション シルバー 0849-005 3300円

10,000円以下(価格以上の高級感がありエグゼクティブな顧客にも安心)

三菱鉛筆 ジェットストリームプライム ノーブルブラック SXK500905.NBK 5000円

クロス ATX バソールトブラック N882-3 5000円

ウォーターマン メトロポリタン エッセンシャル ブラックCT 8000円

10,000円以上(顧客が大企業トップでも注意を要するクラス)

パーカー ソネット マットブラックGT 11000円

ペリカン クラシック205 K205 ブラック 13200円

まとめ

憧れのブランドがイコール好印象ではなくなり、これからのできる営業マンは、社会の経済状況の流れと顧客に合わせ、ボールペンのブランドと価格帯を選ばなければなりません。
商談の場では自分が会社のイメージを左右する事も考え合わせ、最適な1本を選びましょう。

もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
  2. もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
  3. 自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
  4. 貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
  5. 私を欲しがっている企業がいるなら転職したい

支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録

若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 上手く契約がとれない
  2. 営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. テレアポのやり方がわからない
  4. 契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!