営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

行動指針(2023年)

お客様の経営理念・ビジョンを実現する

・企業活動のすべては最終的にはその企業が持つ経営理念やビジョンの実現に繋がっています。当社が提供する営業支援サービスはお客様の新規顧客獲得を支援するサービスであり、お客様の経営理念やビジョンの実現に深く関わる仕事となります。

・お客様の営業支援サービスに関わるメンバー全員が、それぞれのお客様がどのような経営理念やビジョンを持っているのかに関心を示しこれを理解し、その達成のための活動に関わっていることを認識してサービス提供に取り組む必要があります。

お客様に新たな道を提案し、共に挑戦する

・お客様が既に認識し、お客様が組み立てた業務をただ実行することに価値はありません。私たちはお客様の経営理念やビジョンの実現のために新たな道を提案するという、お客様にとって価値のある存在であり続ける必要があります。

・お客様に提案する新たな道は、時には私たち自身も歩いたことがない道である可能性もあります。しかし、そのような道であってもお客様の経営理念やビジョンの実現に寄与すると信じることができるのであれば、私たちもその道をお客様と共に歩み、お客様と共に挑戦をしていきます。

お客様のために考え、実行し、結果を出す

・私たちは考えることを強みとすべき企業であり、作業することを主体とする企業ではありません。どうすればお客様のためによりよいサービスを提供することができるのかを、営業支援サービスに関わるメンバー全員が常に考えていく必要があります。

・知識や考察は行動に繋げてこそ価値を発揮します。私たちは経営理念やビジョンの実現のために多くのことを考える必要がありますが、考えることと実行することを一体で捉える必要があります。

・当社は行動を重視しますが、行動とは望むべき結果を出すことができて初めて光り輝くものです。行動しても結果が伴わないのであれば、その行動を変える、改善する、改革する必要があります。結果を出すことを念頭に置き、考え、実行するプロセスを繰り返すことが重要です。

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