営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

成果報酬型の営業代行

営業代行会社の大手はどこ?長年の実績を持つオススメ会社3選

昨今営業代行の需要はどんどんと高まっている傾向にあります。
それに伴って営業代行会社も数を増えつつあります。
多種多様な営業代行会社の中から選ぶのだとしたら、実績を伴っているところの方が安心ですよね。

今回はそんな方にぜひ読んでいただきたい内容です!
長年実績をきちんと積み上げてきたオススメの営業代行会社をご紹介していきます。

営業代行依頼先を選ぶ一つの材料として参考にしてくださいね。

営業代行会社を選ぶポイント

オススメの営業代行会社をご紹介する前に、営業代行会社を選ぶポイントを3つご紹介しましょう。
先にも述べている通り、最近営業代行会社はどんどん増えてきています。
正しい判断基準でぴったりの会社を見出すことが成果を出すためにも非常に重要となります。

①代行してもらえる業務内容

代行できる内容がマッチしているのかどうかは大前提ではありますが大事ですよね。
営業活動の中でもどのプロセスに対して代行会社を起用するのか、どういった営業方法なのかなどでもかなり会社を絞ることができます。
対応してもらえる内容をきちんと確認し、効率よく業務を委託できるようにしましょう。

②報酬システム

完全成果報酬型から固定報酬型まで、報酬の在り方が多岐に渡っているのも営業代行の特徴です。
自社の商材の単価や成約までにかかる時間などトータルで考えた際にコストパフォーマンスの良い報酬システムを選ぶようにしましょう。

③各会社の強み

さまざまな営業代行会社が存在する中で、それぞれ必ず強みを持っているはずです。
代行する業界を絞っている会社、アポイント業務に特化している会社、代行だけでなく営業戦略のサポートもする会社など、その形は本当に多種多様です。
どういった強みを持つ会社だと自社のニーズに合うのかしっかりと比較検討するようにしましょう。

長年の実績を持つオススメ会社3選

それでは営業代行会社の中でも大手となるようなオススメの会社をご紹介していきます。

株式会社アイランドブレイン

まずご紹介する会社はアイランドブレイン。こちらの会社の最たる特徴はやはり「業界最安値」というところです。
料金体系としても非常にわかりやすく、各業界から信頼されている営業代行会社と言えましょう。

また、B to Bに特化した営業のプロフェッショナル集団なので、成果が出るまでに時間がかからないことも特徴です。
営業戦略のサポートなども手掛けており、営業に関わるありとあらゆる業務のサポートを任せることができるのです。

問い合わせフォーム営業代行もしているので、Webを媒介した営業も委託することができます。
あらゆる業務におけるサポートをするため、会社に合わせて最適なプランで代行を依頼することが可能となります。

株式会社エグゼクティブ

こちらの会社は何よりも成約率の高いアポイントを獲得できることが特徴です。
また、比較的専門知識を要するとされる無形商材の営業を得意としていることもあり、無形商材を扱う業界からは厚い信頼を得ています。
1000社を超える企業の販売実績を有しており、大手営業代行会社の一つと言えます。
営業戦略部隊、営業部隊、デジタルマーケティング部隊とチームを分けて対応しているのも大手ならではなのではないでしょうか。

ウィルオブ・ワーク

最後にご紹介するのは東証一部上場企業のウィルグループという大手企業です。
対象エリアは全国としっかりとした基盤を持っていることはもちろん、20年以上の実績のある会社ですので業界の中でもかなり名高い会社です。
何よりの特徴は、正社員を採用しているということ。
フリーランスの営業代行マンではなく、自社スタッフとして営業代行マンを雇っているため、安定した人材供給が可能となっています。
自社社員なので教育もしっかりされており、スキルが全体的にも高い傾向にあります。
全国に拠点があるということで、小規模の会社を全国規模にもっていくという実績もあるようです。

中でも一番のオススメは「株式会社アイランド・ブレイン」

営業代行 アイランドブレイン

今回ご紹介した営業代行会社の中で最もオススメなのは一番初めにご紹介した株式会社アイランド・ブレインです。

アイランド・ブレインの魅力は大きく4つあります。

1.桁違いの実績

アイランド・ブレインは55業種、2,500社、累計75,000件以上という圧倒的な商談実績を持っています。
設立17年目を迎え、営業代行会社の業界の中でも知名度のある企業です。

2.成果報酬型で無駄なコストが発生しない

アイランド・ブレインの営業代行は成果報酬型です。
結果が出ない月も月額でコストを支払い続けるといった営業代行の会社が多い中、安心できる料金体系です。
無駄なコストをかけずに結果を追求することができます。

3.新規開拓営業のプロが担当

アイランド・ブレインでは新規開拓営業のプロが徹底的にサポートしてくれる仕組みになっています。
営業のプロが即戦力になってくれるのでいちはやく結果を出したいと求めている起業にもオススメです。

4.条件を満たしたアポイントを獲得

アイランド・ブレインではクライアントが求めていないような質の悪いアポイントは一才成果に含めません。
いただいた条件を満たした質の高いアポイントを提供しているので、成果につながりやすい商談が叶います。

株式会社アイランドブレイン

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は大手の営業代行会社の中でも特にオススメの3社をご紹介しました。
大手だから良いというわけではありません。
しかし、大手だからこそ絶対的な強みというものを持っているのも真実です。
各会社の持つ強みや特徴を比較し、ぜひぴったりな営業代行会社を選択していくようにしましょう。

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!